News

2016年2月13日(土)

バレンタインに新宿で怖い人に連行されたリアクションは? 『龍が如く 極』×PS4のドッキリ動画がおもしろい

文:そみん

 SCEJAは、『龍が如く 極』とPS4のバレンタイン企画として、ウェブ動画“強面の花道”を公開しました。

●動画:コワモテの花道

 この動画は、『龍が如く』の世界観をもとに、“バレンタインデーのサプライズ”をテーマに制作されたコンテンツです。

 場所は新宿。主人公の男性は、チョコレートをもらえると聞かされ待機場所に待っていると、近くにいたコワモテの男たちに「押忍、アニキ! 遅えじゃないですか!」と呼びかけられ、戸惑う男性は広場に連れていかれます。

“コワモテの花道”

 そこにはコワモテの男性総勢16名が花道を作っており、恐る恐るその道を抜けると、その先にはきれいな着物を着た女性が待っています。

“コワモテの花道”
“コワモテの花道”

 彼女からバレンタインデーのチョコレートを受け取り、男性はほっと一息。

“コワモテの花道”

 コワモテの男性たちからも「アニキ! 嬉しいッス!」と祝福されるという内容でまるでゲームのような非日常的なハラハラやドキドキを味わえる、ドッキリムービーとなっています。

“コワモテの花道”
“コワモテの花道”

●“できないことが、できるって、最高だ。”キャンペーンとは?

 SCEJAは、2015年9月15日よりPS4なら、“できないことができる”体験を自由に楽しめるということを、さらに多くの人々に知ってもらうために、“できないことが、できるって、最高だ。”キャンペーンを日本国内に向けて展開しています。

 本キャンペーンでは、まるで自分がゲームの世界に飛び込み、絶対にできないことをやってみたり、なれない人になれたり、思い描いたものを自由に創り出せるかのようなPS4ならではのゲーム体験の魅力を、TVCMやイベント、WEBサイトなどを伝えて展開していあmす。

 2月11日に開催されたイベントでは、NON STYLEの井上裕介さんが、ムービーと同様の形で男性役となってドッキリを仕掛けられ、バレンタインデー前の新宿の街を盛り上げました。

 今回の動画はこのキャンペーンの一環として、バレンタインデーに、ゲーム的な非日常を加えることで、より普段の生活が、ドキドキしたものに変わるということを伝えるものになっています。

データ

関連サイト