News

2016年2月17日(水)

TVアニメ『パンチライン』全12話が2月24日19時よりニコ生で一挙放送!

文:るやま

 TVアニメ『パンチライン』の全12話が、2月24日19:00からニコニコ生放送で一挙放送されることが決定しました。

 この一挙放送は、PS4/PS Vita用ソフト『パンチライン』の発売決定を記念して行われるもの。ゲームは4月28日発売予定です。

『パンチライン』

【ストーリー】

 とある事件に巻き込まれ、幽体離脱してしまった主人公・伊里達遊太は、猫の幽霊・チラ之助の助言で、もとの肉体に戻る方法が書かれた“聖典”を探すことになる。

 アパートのどこかにあるという聖典を探すためには、部屋の住人である女の子の協力が必要だが、幽体では声をかけることも触れることもできない。

 そこで、限られた霊力を使って部屋の物を動かし、そのリアクションを利用して聖典捜索への道筋を拓こうとする。

 だが、捜索中、ついつい見えてしまった女の子のおパンツ様に純情な遊太は大興奮。すると、なぜか地球に小惑星が落下し、人類は滅亡してしまう。いったいなぜ……?

 霊力で時を遡り、おパンツ様を見ないようにイタズラを仕掛けてゆく中で、多くの謎が遊太の前に現れる。

 はたして遊太は、(パンツを見ないように頑張りながら)複雑な因果関係をひも解き、人類を滅亡の危機から救うことができるのか!?

(C)パンチライン製作委員会

データ

関連サイト