News

2016年2月19日(金)

『牧場物語 3つの里の大切な友だち』つゆくさの里で出会える結婚候補のカスミとユヅキを紹介

文:るやま

 マーベラスは、2016年初夏発売の3DS用ソフト『牧場物語 3つの里の大切な友だち』の公式サイトをオープンしました。

『牧場物語 3つの里の大切な友だち』

 今年で生誕20周年を迎える『牧場物語』シリーズ最新作となる本作では、文化やライフスタイルが異なる3つの里が登場。個性豊かな住人たちとのコミュニケーションを楽しむことができます。

 また、作物づくりを有利に進められる新システム“ファームサークル”やお気に入りのペットともっと仲よくなれる“ソウルメイト”など、新たな要素が満載です。

 公式サイトでは、作物づくりや動物のお世話などのプレイ動画を見ることができる他、新たに登場する結婚候補などが公開されています。

和の風情が息づく“つゆくさの里”の結婚候補

 “つゆくさの里”には、かわら屋根の建物が建ち並び、川には太鼓橋がかかっています。水源が豊かで、水田や畑栽培がさかんです。そんな“つゆくさの里”で出会える、結婚候補を紹介します。

■カスミ(お嫁さん候補)

『牧場物語 3つの里の大切な友だち』

「……先に断わっておきますがわたしは、キョリ感のない節度を持たぬ男が苦手です。……わかったら、みだりに話しかけないでくださいますな。よろしいか。」

 里の外にある寺子屋で、読み書きを教えている先生。

 同年代の男性とあまり話すことがなく、物静かな性格だが、乗馬好きなど活発な一面も。なぎなたの扱いを得意とする。

 普段は“つゆくさの里”にいるが、寺子屋のある日は里にはいないようだ。

『牧場物語 3つの里の大切な友だち』

■ユヅキ(お婿さん候補)

『牧場物語 3つの里の大切な友だち』

「こんな日は、あたたかいお茶を飲むととてもほっとします。」

 かざり職人として働く青年。

 穏やかな性格で、親しみやすい雰囲気を持っている。小さいころから体が弱く、よく湯治に通っていた。甘い食べ物が好き。

 普段は仕事場にいることが多い。

『牧場物語 3つの里の大切な友だち』

(C)2016 Marvelous Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト