News

2016年2月25日(木)

『FGO』セイバー両儀式狙いでガチャ70連。浅上藤乃礼装も当たれぇー!

文:ごえモン

 どうも、iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』攻略担当のごえモンです。本日2月25日(木)に“空の境界コラボピックアップ召喚”が開催されました!

『FGO』

 『FGO』のガチャを回すのが僕の“起源”ですので、今回も新規星5サーヴァント“両儀式〔セイバー〕”を狙いたいと思います。そろそろお目当てを引いて“根源”に至りたい。

 浅上藤乃は原作を読んだ時からとてもとても好きだったので、礼装“歪曲の魔眼”も欲しいですね。当てないと、わたし、泣いてしまいそうで――。だから凶……じゃなくて当たれぇぇーっ!

両儀式〔セイバー〕&歪曲の魔眼狙いでガチャ70連

■聖晶石召喚10連1回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連2回目

『FGO』
『FGO』
『FGO』

 新規礼装の老成の翁、拳舞は鮮やかに、スプリンターが当たりました!

 どうでもいいことですけど、走りながら『sprinter』を聞くのがかなり好きです。でも式と黒桐のことを思い浮かべながら『君が光に変えて行く』を聴くのもいいですね。いろいろとはかどります。

■聖晶石召喚10連3回目

『FGO』
『FGO』

 歪曲の魔眼キター! これで目標の1つは達成できました。あとはセイバー式さえ当たってくれれば……。

■聖晶石召喚10連4回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連5回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連6回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連7回目

『FGO』

 終わってみれば、セイバー式だけでなく冠位人形師も当たらないという結果に……泣いて、いいですか。

 でもまあ、当初の目標だった歪曲の魔眼が当たりましたし、他の礼装も結構出たのでよしとしましょう! おとなしくアサシン式を集めにいこうと思います。

【2月25日12時追記】冠位人形師狙いで追加の30連!

 さすがに、大型コラボのガチャをあの結果で終わらせるのは我慢ならないので、追加で30連ほど回してみたいと思います。

 今回はセイバー式とか贅沢なことは言わずに、当たらなかった星5礼装“冠位人形師”を狙います。

 橙子さんなんて、あの言葉を言えば一発で来ますから。じゃあいきますか……来いよ“傷んだ赤色”!

■聖晶石召喚10連8回目

『FGO』
『FGO』

 本当に一発で来ちゃったー! 橙子さんごめんなさいごめんなさい。本当はデザインが変わる前から大好きなんですよ。だから許してね……おや、誰か来たようだ?

■聖晶石召喚10連9回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連10回目

『FGO』
『FGO』

 うおおおおおおおおおおおお! スカサハ以来!! 2体目の期間限定ピックアップ星5サーヴァントを引き当てました!!! 100連で当たるなんて、なんて運がいいんだ……。

 これで『FGO』へのモチベーションががぜん上がって天元突破状態です。イベント攻略記事のほうも頑張りたいと思います!

『FGO』
▲召喚時にテキストが追加されたんですね。

最大解放後の礼装の効果は?

 今回のガチャで4枚のイベント礼装を限凸まで重ねることができました。せっかくなので効果を紹介したいと思います。

■歪曲の魔眼

『FGO』

■拳舞は鮮やかに

『FGO』

■リピート・マジック

『FGO』
▲『空の境界』ではあれでしたけど、設定上は強キャラなので星3礼装にしては破格の性能ですね。

■スプリンター

『FGO』

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト