News

2016年2月27日(土)

【電撃PS】ゲームとともに歩む新生活。鈴城芹先生の電撃4コマ『CLUBゲーム倶楽部』が今、走り出します!

文:電撃PlayStation

 試合でのケガが原因でサッカーをやめたボーイッシュな中学生・歩(あゆむ)は、小学生の弟・走(かける)の影響でTVゲームを始めることに。そして連れられた近所のゲームショップ“ゲーム倶楽部”では、個性的なゲーム仲間、目まぐるしくも楽しいゲーム空間が彼女を待っていた――。

 ゲーマー家族の幸せな風景が描かれた前作『家族ゲーム』(全14巻絶賛発売中)。それに続く新作『CLUBゲーム倶楽部』の第1巻が本日2月27日に発売!

 本作は、新たにゲーマーとしての1歩を踏み出す初々しいビギナーズライフが見どころです。コントローラのボタン配置もおぼつかなかった歩が、さまざまなゲームやそれを通じた友人たちと触れ合い、人間としてもゲーマーとしても成長していったりいかなかったり。

『電撃PS』
▲本作の舞台となる“ゲーム倶楽部”は、何を隠そう(隠してないけど)『家族ゲーム』にも出ていたあのお店なのです! 当然、劇中にはおなじみの人物たちもチラホラと……。

 さらにはゲームネタ以外にも、ミステリアスな年上の女子高生から、下はなんと7歳の女の子まで、多彩な登場人物が抱えるちょっとした秘密なんかも気になってきて仕方がない!

 バリエーション豊かで魅力的なキャラクターを描くことに定評のある鈴城先生だけに、この『CLUBゲーム倶楽部』でも、きっとみなさんのお気に入りのキャラが見つかるはず♪

 “吾輩(わがはい)”口調や“ざます”口調でかわいいキャラを描くってスゴイと思うのです、いやホントに。前作からのファンの方も、新たに興味を持った方も、必ず楽しめる1冊として自信を持ってオススメします!

(C)2016 Seri Suzushiro

データ

▼『CLUBゲーム倶楽部(1)』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2016年2月27日
■定価:780円+税
 
■『CLUBゲーム倶楽部(1)』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト