News

2016年2月25日(木)

『グラブル』新SSRアオイドス(声優:谷山紀章)はフェイトエピソードで歌あり!

文:るやま

 サイゲームスがサービス中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』のラジオ番組“ぐらぶるちゃんねるっ! #38 うるう年です!編”で、最新情報が公開されました。

『グランブルーファンタジー』
▲番組のパーソナリティは、東山奈央さんと加藤英美里さんが担当しています(画像は番組をキャプチャしたもの)。

イベント“舞い歌う五花”の追加情報

 ゲーム内の次回予告(音声あり)で発表されている次回イベント“舞い歌う五花”ですが、こちらに登場する5人の“巫女”のキャストが明らかになりました。

イベント“舞い歌う五花”に登場する5人の巫女

・ディアンサ(声優:水瀬いのり)

・リナリア(声優:田中美海)

・ハリエ(声優:小倉唯)

・カンナ(声優:内山夕実)

・ジオラ(声優:高橋未奈美)

 本イベントでは、とある島で“巫女”と呼ばれている女性キャラクター5人との信頼度を上げますが、彼女たちはいわゆる信頼度(で加入する)キャラクターではなく、個別のSR召喚石として登場します。

 なお、1人1人の信頼度は個別に存在し、全員の信頼度を最大にすると“いいこと”があるそうです。

『グランブルーファンタジー』“舞い歌う五花”
▲ディアンサ(声優:水瀬いのり)
『グランブルーファンタジー』“舞い歌う五花”
▲リナリア(声優:田中美海)
『グランブルーファンタジー』“舞い歌う五花”
▲ハリエ(声優:小倉唯)
『グランブルーファンタジー』“舞い歌う五花”
▲カンナ(声優:内山夕実)
『グランブルーファンタジー』“舞い歌う五花”
▲ジオラ(声優:高橋未奈美)
『グランブルーファンタジー』“舞い歌う五花”
▲いずれもゲーム内の告知をキャプチャしたもの

新SSR“アオイドス”が登場

 さらに新たに登場するSSRキャラクターとして、谷山紀章さんが演じる“アオイドス”が追加されることも発表されました。

 “アオイドス”のフェイトエピソードでは歌が流れ、“ぐらぶるちゃんねるっ! #38 うるう年です!編”では、実際にその歌の一部も披露されました。

 フェイトエピソードで歌が聞けるキャラクターはリルル以来ですが、こちらも実にカッコいい曲なので、ぜひ番組で確認していただければと思います。

“アオイドス”紹介

 記憶喪失のソロシンガー。

 1年以上前のことは覚えていない。たまたま知り合った芸能関係者に見いだされ、音楽的才能が開花。奇抜なパフォーマンスが話題となり、各地で公演を行っている。

 音楽的に強い欠落感に悩んでいる。記憶喪失以前から持っていたらしい、珍しい楽器(ギター)は独奏に向いておらず、何か決定的なものが足りないと常々思っており、それは失われた過去ともつながっている気がしている。

 口調は、線の細い外見に反して男性的でキザ。性格は耽美的で激情型だが、すがすがしいほど堂々とナルシズムを披露するので、逆に嫌味がない。

 その正体は、最強の傭兵3人組のリーダー。血を好み、残虐に振る舞い、果ては仲間内でもめて怪我を負い、記憶を失った。

 それでも離さなかったギターには、実は愛用のレイピアが仕込まれている。彼の歌詞には、当時の人格の片鱗が現れている。

(C)Cygames, Inc.

データ

関連サイト