News

2016年3月3日(木)

天野明さん原作『エルドライブ』TVアニメ化決定。制作は『NARUTO』などを手掛けるスタジオぴえろ

文:イズミン

 天野明さんが手掛ける漫画『エルドライブ【elDLIVE】』が、2017年にTVアニメ化されることが発表されました。

『エルドライブ』

 本作は、他の誰にも聞こえない“声”が聞こえ、周囲から独り言の多い変わり者扱いされていた主人公の九ノ瀬宙太が、ある日突然、宇宙に住む者の平和と治安を守る宇宙警察・エルドライブにスカウトされ、未知なる世界に挑んでいく宇宙警察活劇です。

 原作者の天野明さんは、アニメ化もされた『家庭教師ヒットマンREBORN!』を手掛けた他、『PSYCHO-PASS サイコパス』のキャラクターデザインも担当しています。

●天野明さんのコメント

 最初にアニメ化の話を聞いた時は本当にびっくりしました! これも皆様の応援のおかげです。ありがとうございます!

 今から宙太たちが動いたり喋ったりするのがとっても楽しみです!

 原作者として協力できる部分はお邪魔にならないように協力させてもらおうと思います。どうぞよろしくお願いします!

 その他にも、アニメ化発表とともに、制作をスタジオぴえろが担当することが発表されました。同スタジオはこれまで『東京喰種トーキョーグール』や『NARUTO-ナルト- 疾風伝』、『おそ松さん』などの制作も行っています。

 制作スタッフや監督、キャストの情報は、続報で公開されるとのことです。

(C)天野明/集英社

関連サイト