News

2016年3月8日(火)

PS Vita&スマホ版『ロマサガ2』プレイ動画公開。タッチ操作が遊びやすそう!

文:そみん

 スクウェア・エニックスのPS Vita/iOS/Android用RPG『ロマンシング サガ2』の最新情報が公式Twitterで公開されています。

 新たに公開されたのは、スマホ版のプレイ動画について。アバロンの探索や、バトルシーンが公開されました。

『ロマンシング サガ2』
▲タッチ操作の感覚を確認できる他、なつかしの音楽も聞けちゃいます!(画像は動画をキャプチャしたもの)

 公式Twitterでは、今後も本作の最新情報を公開していくとのことなので、ぜひチェックしてみてください。

アバロン探索とバトルのプレイ動画が公開

 動画中でもコメントされていますが、どこを触っても動かすことができ、“決定”もできるようになっています。マップの移動中はもちろん、メニュー画面の操作、バトル中も快適にプレイできそうです。

 個人的には、プレイ動画と一緒になつかしの音楽も聞けてグッときました。やっぱり『ロマサガ2』の音楽は熱い……!

 また、環境設定に関する情報子高秋されました。マップ上の移動速度は“歩く”と“ダッシュ”のどちらかを固定できるとのこと。ダッシュで移動できるのは便利ですが、ダッシュ中に敵にぶつかると陣形が崩れてしまうので、ちょっと注意が必要そうです。

 とはいえ、Dボタンを押せば“歩く”こともできるので、ちゃんと使い分ければ大丈夫そうですね。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved. ILLUSTRATION / TOMOMI KOBAYASHI
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連サイト