DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > シチュエーションドラマCD『蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ 第三弾エーリヒ』下野紘さん収録後コメント

2016-03-17 18:00

シチュエーションドラマCD『蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ 第三弾エーリヒ』下野紘さん収録後コメント

文:ガルスタオンライン

 女性向けシチュエーションCDレーベル“キュピラボ”が贈る『蜜約の箱庭―王子と籠の鳥―』。3月30日に発売される『第三弾エーリヒ 鳴かぬ雛菊の温室』で病弱で独占欲の強い第三王子・エーリヒを演じる、下野紘さんの収録後コメントが到着した。CDの詳しい内容については、こちらの記事をチェック!

『蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ 第三弾エーリヒ 鳴かぬ雛菊の温室』

――収録お疲れ様でした。本日の収録の感想をお願いいたします。

 濃密でしたね……内容が濃いというか、詰まり方が濃いというか、その濃密さに凄く驚きました。出てくるファンタジックな単語にドキドキしながらも、だいぶ濃密な時間が過ごせました。

――エーリヒの魅力についてお聞かせください。

 “甘さ”でしょうか。ヒロインに対して、優しさとか温かさよりも、“甘やかしたり”、“甘えたり”といった印象を感じました。その“甘さ”が、良くも悪くもエーリヒの魅力だと思います。

――収録時にこだわった部分などはありますか?

 いつも孤独を感じていたエーリヒはそれゆえかワガママな所があり、周りはもちろん、ヒロインに対しても場合によっては出てくる……ということを特に気をつけて演じました。

――物語の中でおすすめのシーンといえばどこでしょう?

 いろいろある中で、ヒロインに対しても声を荒げるシーンがあるんですが、そこの感情変化がオススメです。あとは、ラストかな……個人的に好きなシーンは。

――最後に、発売を楽しみにしているユーザーへメッセージをお願いします。

 今回、孤独なエーリヒを演じさせていただきました。彼の寂しさや、甘さを是非とも聴いて楽しんでもらえたら、嬉しいです。是非とも、よろしくお願いします!

データ

▼『蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ 第三弾エーリヒ 鳴かぬ雛菊の温室』(CV:下野紘)
■メーカー:キュピラボ
■ジャンル:シチュエーションCD
■価格:2,000円+税
■発売日:2016年3月30日発売予定

関連サイト