News

2016年3月11日(金)

任天堂のスマホアプリ『Miitomo(ミートモ)』が3月17日に配信開始決定

文:たけのこ

 任天堂は、iOS/Android用アプリ『Miitomo(ミートモ)』を3月17日に配信開始すると発表しました。3月16日12時まで事前登録が受付中です。

 なお、本作は13歳以上の人のみを対象としたアプリとなります。

『Miitomo』

 本アプリは、フレンド間のコミュニケーションを遊びにした、ありそうでなかったエンターテインメントアプリ。任天堂の似顔絵キャラクター“Mii”がスマートデバイスの中に“もう1人の自分”として登場し、いろいろな質問をしてきます。

 それに答えると、おしゃべりなMiiたちがいつの間にかコミュニケーションをして、自分の答えた内容を友だちに伝えてくれたり、友だちの答えた内容を教えてくれたりします。

 一般的なコミュニケーションアプリのように、自分から能動的に情報を発信しなくても、質問に答えるだけでおしゃべりなMiiたちが積極的にコミュニケーションをしてくれます。

 また、Miiに聞かれることで、普段ならあまり考えなかったことも話題になったりするので、友だちの意外な一面や自分との共通点を見つける機会になるとのことです。

 事前登録をすると、配信開始時にお知らせが届く他、“マイニンテンドー”のポイント(プラチナポイント)がもらえます。なお事前登録には、ニンテンドーアカウントが必要です。

(C)2016 Nintendo

データ

▼『Miitomo』
■メーカー:任天堂
■対応端末:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:2016年3月17日予定
■価格:基本無料/アプリ内課金
▼『Miitomo』
■メーカー:任天堂
■対応端末:Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2016年3月17日予定
■価格:基本無料/アプリ内課金

関連サイト