News

2016年3月18日(金)

『バトガ』公式ファンブック4月27日発売。イラスト200点以上収録&限定家具付き!

文:電撃オンライン

 “コロプラ全面協力”で贈る『バトガ』初の公式ファンブック、『バトルガール ハイスクール 公式ビジュアルファンブック』の発売日と定価が決定しました。1周年を記念したアニバーサリーCD『STAR☆T』と同日の発売なので、ぜひセットでお買い求めください!

『バトルガール ハイスクール』
▲表紙は星守16人全員集合の描き下ろしイラスト!

●発売日:2016年4月27日
●定価:2,300円+税

 amazonで予約受付を開始しておりますので、お買い求めの際はこちらをご利用ください。

 また、コロプラ公式ショップでも本書の予約受付を行っております。コロプラ公式ショップでは、限定特典としてポストカード3点セットも用意されておりますので、ぜひご利用ください。

200点以上のカードイラスト&公式イラストを収録!

 本書の最大のポイントは、『バトガ』に登場する女の子のさまざまな衣装が描かれた多数のカードイラストや、ゲーム中のストーリーを盛り上げる多彩なイベントイラストの収録。その数なんと200種類以上! 総勢16人のかわいい女の子の魅力が詰まったビジュアルを、心ゆくまで堪能してください。

『バトルガール ハイスクール』
『バトルガール ハイスクール』
『バトルガール ハイスクール』
▲3月15日に登場したばかりのアイドル【Tiara】のカードイラストも収録!
『バトルガール ハイスクール』
▲各カードイラストごとに、カードストーリーのあらすじも収録しています。当時は手に入らなかったカードの情報も楽しめますよ!
『バトルガール ハイスクール』
▲期間限定のイベントで登場した、今では見られないイラストもばっちり掲載しております。

イラスト以外にもさまざまなコンテンツを収録!

 本書には、『バトガ』に登場するキャラクターのイラストやカードイラスト以外にも、イベントの報酬で入手できる各種衣装、ゲーム中のロード画面で見られる1コマ漫画といった各種ビジュアルを収録。『バトガ』の1年間の“想い”がこめられたファンブックとなっております。

『バトルガール ハイスクール』
▲競技ウェアやコートといった、イベントをプレイすることで入手できた衣装の画像も掲載。
『バトルガール ハイスクール』
▲ゲーム中ではランダムで表示される1コマ漫画も、まとめて閲覧できちゃいます!

 そのほかにも、開発プロデューサーである“坂本P”の『バトガ』への愛がほとばしる開発者インタビュー、『電撃G'sマガジン』に掲載されたイラストストーリーを再録したコーナーなど、読み物として楽しめるページも用意されています。

 また、巻末には『電撃G'sコミック』で連載されるコミカライズの“特別版”も掲載されているので、ぜひこちらもお楽しみください!

シリアルコードで2種類の家具が手に入る!

 Android版のみとなりますが、特典アイテムとして下記の2種類の家具を入手できるシリアルコードが付いてきます。

●家具“公式ビジュアルファンブック”
●寝転がりモーション付き家具“ふわふわカーペット”

 まず1つ目の家具は、その名もズバリ“公式ビジュアルファンブック”。リアルで購入した書籍をゲーム中でも入手できるというお得(?)なアイテムです。そして2つ目は、なんと付加モーションが設定された“ふわふわカーペット”。女の子たちがどんな仕草をしてくれるのか、今から楽しみなアイテムです!

『バトルガール ハイスクール』
▲こちらが特典アイテムの家具を設置できる星守合宿所の一室。設置されたさまざまなアイテムのなかに“公式ビジュアルファンブック”が並ぶ日も、そう遠くはないですね!

 こちらの公式ファンブックは鋭意制作中となっております。次回からは書籍の内容について詳しく紹介していく予定ですので、ぜひ続報をお待ちください!

(C)2015-2016 COLOPL, Inc.

データ

▼『バトルガール ハイスクール 公式ビジュアルファンブック』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2016年4月27日
■予価:2,300円+税
 
■『バトルガール ハイスクール 公式ビジュアルファンブック』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト