News

2016年3月21日(月)

『あんさんぶるガールズ!!』大幅リニューアルの続報。日日日氏の執筆量はノベル40冊以上

文:そみん

 Happy Elementsは、2016年春に大規模リニューアル予定のiOS/Android用アプリ『あんさんぶるガールズ!!(現:あんさんぶるガールズ!)』の公式サイトで、ストーリー、クエストのゲームシステムを公開しました。

 また、3年A組(9キャラクター)の情報を加えて、全71キャラクターのプロフィール、声優情報、サンプルボイスが公開中となります。

『あんさんぶるガールズ!!』

 『あんさんぶるガールズ!!』は、主人公が昨年まで女子校であった“君咲学院”に転校してくることをきっかけにして、学院の女の子たちと仲よくなり、彼女たちの青春を応援するどたばた学園青春コメディゲームです。

 2012年11月より配信を開始し、全プラットフォーム合計で150万ダウンロード突破。2016年春に大規模リニューアルが決定しており、タイトルが『あんさんぶるガールズ!』から『あんさんぶるガールズ!!』に変更となる他、“全71キャラクターボイス実装&Live2D化”、“主題歌&アニメーションPV制作”、“日日日氏による原稿用紙1000枚以上のストーリー追加”が決定しています。

『あんさんぶるガールズ!!』

 また、現アプリ『あんさんぶるガールズ!』からのデータ引き継ぎも可能となります。なお、仕様の変更などにより一部引き継ぎを行えないデータもあるとのこと。引き継ぎ方法は未定ですが、全ユーザーが引き継ぎ可能となります。

ストーリー:日日日氏が担当する学園ストーリー

 71人の個性あふれるキャラクターが登場し、メインシナリオは人気作家の日日日氏が担当。君咲学院を舞台にしたどたばたストーリーで、生徒たちと青春を謳歌しよう!

『あんさんぶるガールズ!!』

 メインストーリー・サブストーリーの他、71人の生徒別ストーリーも多数用意。本リニューアルで書き下ろした内容を加えるとノベル40冊以上のボリューム!

『あんさんぶるガールズ!!』
▲華やかなイラストはなんと1000枚以上! また、全71キャラクターにそれぞれ71名の豪華声優が起用されています。

クエスト:困っている女の子の悩みを解決しながら仲よくなろう

 学院内を始めとした、さまざまな場所で女の子たちに出会えます。困っている女の子たちの悩みを解決しながら、お気に入りの女の子との仲を深めましょう。

『あんさんぶるガールズ!!』
『あんさんぶるガールズ!!』

 行きたい場所を選んで校内を散策できます。散策の中で、生徒たちと出会うことができれば限定ストーリーの解放など、さまざまなイベントが発生します。

 ぜひ、いろいろなイベントを見て、お気に入りの生徒を見つけてください。

『あんさんぶるガールズ!!』
『あんさんぶるガールズ!!』

 “ミッション”イベントが発生した場合には、女の子たちと協力して解決しましょう。生徒たちの抱えるトラブルやお願いに応えることで、仲よくなることができます。

ルーム:挨拶をしたりプレゼントを贈ったりできる!(近日情報公開)

 詳細は近日公開予定ですが、お気に入りの生徒に挨拶したり、プレゼントを贈ったりして、さらに親交を深められるシステムとなります。

(C)Happy Elements K.K All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。

データ

▼『あんさんぶるガールズ!』
■メーカー:Happy Elements
■対応端末:Android
■ジャンル:カード
■配信日:2013年8月6日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
『あんさんぶるガールズ!』Amazonアプリストアでのダウンロードはこちら

関連サイト