News

2016年3月26日(土)

【電撃PS】『電撃4コマ』で連載されたシリーズ既刊作品の電子版、第2弾全12作品17冊を一挙配信!

文:電撃PlayStation

 これまでに単行本化された電撃4コマ作品が、PCやスマホなどで気軽に読めるようになりました♪ 先月配信された7作品に続いて、残りの歴代ラインナップもすべて電子版となり本日から配信が開始されます。通勤通学、寝る前のひとときなど、時間や場所を問わずに楽しめる電撃4コマを、ぜひ一度お試しください!

⇒第1弾の紹介はこちら

 第2弾としていよいよ3月26日に配信されるのは、以下の12作品です!

『USA』(1)~(3)

『電撃PS』
『電撃PS』 『電撃PS』

 サブカル×バイオレンス×女子高生! 洋ゲー、洋画(B級多め)、クトゥルフ、古典ゲーなどなど、ニッチな路線でどこまでも我が道をゆく、わかる人にはタマらないおもしろさがここにある!!

『赤箱。』

『電撃PS』

 パーティの倉庫キャラとして日々を送っていたレベル1のFIGHTERが、一念発起してダンジョン攻略に挑戦! ところが紹介された仲間は、性格が歪んだ残虐なPRIESTESS、HPが1しかないマッチョなMAGE、LUCK激高だけど不器用なROGUEと、なんとも残念な面々だった……。

『4人いるっ!?』

『電撃PS』

 ポニーテールのツンデレ幼なじみ、後輩の泣き虫メガネっ娘、1コ上のおっとり大和撫子、黒髪ロングのクールビューティ……許嫁が4人いるっ!! どこかで見たことありそうな設定てんこ盛りで、男子の煩悩を追求するハーレムギャルゲー4コマ。エロスもギャグも限界ギリギリです!!

『5人いるっ!?』(1)~(2)

『電撃PS』 『電撃PS』

 許嫁×4が許嫁×5になっちゃった、『4人いるっ!?』の続編。新許嫁として刀を持ったツインテ幼女まで登場し、もうイロイロなモノがイキつくところまでイッちゃってます♪ 個別エンドか? ハーレムエンドか? 藤十郎(主人公)の明日はどっちだ!?

『電脳青少年攻略法』(1)~(2)

『電撃PS』 『電撃PS』

 品行方正、学業優秀、スポーツ万能と、絵に描いたような完璧女子高生・清良(きよら)は、ゲームを目の敵にする祖母におびえる隠れゲーマーだった。それがある日、同じクラスにやってきた転校生にゲーム好きがバレてしまって……。恋と友情とゲームに明け暮れる青春の日々が今、幕を開ける!

『よろずやベガス』(1)~(2)

『電撃PS』 『電撃PS』

 ちっちゃかわいくて一生懸命な女の子たちが、勇者様の役に立つために“よろず屋”を開店♪ お店の品ぞろえはイマイチだけど、不思議と彼女たちの周りには強くて素敵な冒険者たちが集まってくるのです。

『ぴーえす珍化論』

『電撃PS』

 ゲーム好きな大学生・新(あらた)の願いを叶えるために、PS2の中から出てきた妖精・ぴえす。ところがロクに願いを叶えられないばかりか、PS2が壊れたことでしばらく新の家に居つくことに。大食らいで小生意気でだらしない、けれど少しはかわいい妖精さんとのにぎやかな毎日。

『正義の味方 育成中』

『電撃PS』

 「正義の味方にならないかい?」。屋上で出会ったしゃべるぬいぐるみ(?)のそのひとことがきっかけで、主人公・ソラネ(♂)は魔法少女に大変身♪ さらには幼なじみやクラスメートも、みんなまとめて一緒に魔法少女になっちゃいます!

『さくさらさくら』

『電撃PS』

 お互いゲームが大好きなお父さんとお母さんの影響で、エリートゲーマーとしてすくすくと育っているさくらちゃん。そんな3人のほのぼのとした日常を描いた、わりと実録っぽいゲーマー家族記4コマ。

『ゲーム愛づる姫君』

『電撃PS』

 竜の王国の王女・ドラ子と、その世界に迷い込んだ女子高生・マヤは、大好きなゲームを通じて意気投合。ゲーム機も携帯電話も、すべて中にいる精霊さんのおかげで動くのです。そんな世界です。

『かずサク』

『電撃PS』

 ちょいワルそうだけど一見普通の高校生・桜庭かずおは、この世の“けがれ”と呼ばれる負のモノを封印する部隊の一員。最近校内で頻発する“けがれ”を鎮めるべく、まだまだ未熟な彼は個性的な仲間たちとともに奮闘する!

『ふーふ』

『電撃PS』

 冬太(ハンドルネーム)と風莉花は、女の子同士だけどネットゲーム内で結婚するほどにアツアツな仲。しかし現実にもそのノリを持ち込んでしまうため、ときにはそれが原因で周りとギクシャクしてしまうことも。そんな2人を中心に描かれる、思春期の少年少女たちが抱えるちょっぴり複雑で繊細なキモチ――。


 2カ月続けての大量配信となった電撃4コマシリーズ。バラエティ豊かなラインナップとなっていますので、きっとアナタ好みの作品も見つかるはずですよ♪

(C)2016 Yusuke Kitahama
(C)2016 Kitahaman Z
(C)2016 Yusuke Kitahama
(C)2016 YOSHIKA KURATOU
(C)2016 あまのしん
(C)2016 TOMO IWAI
(C)2016 Komaru Kodanuki
(C)2016 Yururi Mao
(C)2016 Moyashi
(C)2016 CHONE HIDE
(C)2016 Sachito

関連サイト