News

2016年3月29日(火)

『夢100』新CM放送記念で新王子様・ビッキー(声優:山寺宏一)が全員もらえる! 発表会もレポ

文:まり蔵

 ジークレストの女性向けスマートフォン用パズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様(以下、夢100)』の新TV-CMが、3月31日より放映開始。そのCM発表会が、本日3月29日に開催されました。

 新CMでは、レスリングの吉田沙保里選手とでんぱ組.incの最上もがさんを起用。吉田選手が登場する“ホントは…守られたいの篇”では、ドレスをまとった吉田選手が王子様にお姫様だっこをされる姿を、最上さんが登場する“王子様にメロメロ篇”では、『夢100』ヘビーユーザーの最上さんが王子様にニヤけまくる表情を披露しています。

 新CMの放送を記念して、新王子様がもらえるキャンペーンが開催されます。新たに登場するのは、山寺宏一さんがボイスを担当するビッキー王子。ビッキーがもらえる期間は、3月31日5:00~4月27日4:59となります。

『夢100』

 本日開催された発表会では、吉田選手と最上さん、そしてイケメン代表としてパンサーの向井慧さん、尾形貴弘さん、菅良太郎さんが出演。『夢100』に関するトークを繰り広げました。

『夢100』
▲レスリングの吉田沙保里選手(左)とでんぱ組.incの最上もがさん(右)。
『夢100』
▲パンサーの3人も駆け付けました。

 『夢100』プレイ歴225日(約7カ月)、大のジョシュア王子(声優:森久保祥太郎)ファンという最上さん。一目惚れをしたというジョシュア王子については、「王子様らしく紳士で上品、優しいけど時に厳しくしかってくれるところにときめきました!」とメロメロの様子。また、まだ理想の王子様に出会えていないという吉田選手は、「イケメンで優しくておもしろい、引っ張ってくれる王子様がいいな」と理想の王子様論を展開しました。

 本作の舞台となる“夢王国”にちなんで、“夢”について聞かれたおふたり。最上さんの夢は「大好きなフルーツに埋もれてみたい!」ということで、そんな彼女の夢を叶えるべく、フルーツの盛り合わせが登場。最上さんは、大好きなスイカをほおばりながら大喜びしていました。

『夢100』

 一方、吉田選手の夢は「お姫様になりたい!」ということで、パンサーの3人が登場。吉田選手に指名された尾形さんが、彼女の夢を叶えるため、お姫様だっこを披露しました。ちなみに「お姫様だっこをされるなら?」と問われた最上さんは、まさかの吉田選手を指名。先ほどお姫様だっこを堪能していた吉田選手は、今度は凜々しく最上さんをお姫様だっこしていました。

『夢100』
『夢100』

(C)GCREST, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト