News

2016年3月31日(木)

『グラブル』ローアインやエルセムが登場する期間限定イベント“とりまトッポブで。”開催

文:電撃オンライン

 サイゲームスは、配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』において、期間限定イベント“とりまトッポブで。”を3月31日19:00~4月8日17:00にかけて開催します。

『グランブルーファンタジー』

期間限定イベント“とりまトッポブで。”

『グランブルーファンタジー』

【ストーリー】

 ポート・ブリーズ群島の、とある喫茶店。

 その片隅の席で、今日も下らない話に華を咲かせる三人組の姿があった。

 カタリナに惚れ、一行の旅に加わったローアイン、エルセム、トモイである。

 それというのも、一行は旅の途中で再びポート・ブリーズに寄ることになり、主人公達は依頼のため街を離れ、待機組のローアイン達はヒマを潰しているのだ。

 元々この地をホームとしていた三人組は、かつての溜まり場である喫茶店に通い、主人公達とカタリナの帰還を待ちながら、他愛のない雑談と妄想を繰り広げる……!

 なお、ストーリーを楽しめるイベントクエストは、初回クリアまでAP消費せずに楽しめます。

『グランブルーファンタジー』

●ウェーイ! 限定キャラ“Sレア ローアイン(水属性)”を仲間にしよう!

 イベントに参加すると“ローアイン”が一時的に仲間になります。その状態でバトルを繰り返して“信頼度”を上げると、イベント後も引き続きパーティ編成ができます。

●オッシェーイ! 他プレイヤーと協力して敵を撃破しよう!

 強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連係プレイで攻略! 気軽に参加できる最大30人参加のバトルで、1人では敵わない敵も撃破できます。

●激マブ“イベント限定SSレア召喚石”を手に入れよう!

 バトルで入手できる戦貨を使って、イベント専用BOXガチャが引けます。イベント専用BOXガチャでは、限定召喚石の他、武器強化に欠かせない素材なども大量に手に入ります。

●ッベェぞこれ! 君はこの試練を乗り越えられるか! チャレンジクエストが開催

 チャレンジクエストだけのスペシャルパーティでさらなる強敵に挑みましょう。仲間になっていないキャラもチャレンジクエストで一緒に戦えるので、気になるキャラの戦いぶりもチェックすることができます。

●新要素キター! デイリーミッションが追加

 イベントデイリーミッションが新たに追加されます。毎日更新されるミッションをクリアして報酬を手に入れましょう!

主な登場キャラクターの紹介

●トモイ(声優:榎木淳弥さん)

『グランブルーファンタジー』

●エルセム(声優:石井マークさん)

『グランブルーファンタジー』

●ローアイン(声優:白石稔さん)

『グランブルーファンタジー』

●カタリナ(声優:沢城みゆきさん)

『グランブルーファンタジー』

※掲載されている日時・内容は予告なく変更される場合があります。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本プレスリリースで使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合があります。
(C)Cygames, Inc.

データ

関連サイト