News

2016年4月1日(金)

史上最大の『ビックリマン』が誕生! ビル4階相当の1辺13.4mのシールが入った『ビッグリマン』が登場

文:電撃オンライン

 ロッテは、昨年の4月1日に制定された“ビックリマンの日”をより一層盛り上げる企画として、1辺13.4mという超特大サイズのビックリマンシール入り『ビッグリマン』の製造を決定しました。価格は401万円。

『ビックリマン』

 “ビックリマンの日”をより一層盛り上げるための企画として、1辺13.4mという超特大サイズのビックリマンシール入り『ビッグリマン』の製造が決定。

 これは、通常の“ビックリマンシール”で換算すると78,400枚ぶん相当になります。また、1辺13.4mというサイズは、ビル4階相当の高さとなり、京都の清水寺の舞台までの高さや鎌倉の大仏の高さとほぼ同等です。

 なお購入された人には、もれなく“ビッグリマン専用 巨大輪ゴム”または“ビッグリマン専用 天使と悪魔ビッグファイル”がプレゼントされます。

 記念すべき『ビッグリマン』の第1弾ヘッドはスーパーゼウス。この『ビッグリマン』は本日4月1日0時より、『ビックリマン』の特設サイトにて情報が公開されています。

 エイプリルフールであり、“ビックリマンの日”です。嘘か真か、続報は近日中に特設サイトで公開予定とのこと。

『ビックリマン』
『ビックリマン』

『ビッグリマン』の商品概要

●『ビッグリマン』概要

『ビックリマン』

・高さ×横幅:32.7m×22.4m×3.9m

・価格:401万円

・総重量:1.8トン

・使用チョコレート:1.2トン

・賞味期限:2017年3月31日(開封後は早めにお召し上がりください)

・保存方法:28度以下の涼しいところに保存してください

●『ビッグリマンシール』概要

・高さ×横幅:13.4m×13.4m

・総重量:50kg

・使用総インク量:6kg

・印刷加工所要時間:約1カ月

 なお、商品が巨大なため、事前に納品できるかどうかの審査が必要になります。商品を添付・設置する十分な面積が確保できない場合は、審査が通らない場合もあるとのこと。

史上最大サイズ! 1辺13.4m『ビッグリマン』ならではの新しい楽しみ方

●スーパーゼウスの『ビッグリマンシール』は、お花見の場所取りシートに最適! 100人集まっても大丈夫!

『ビックリマン』

●自宅の雨よけ・日よけにもぴったり! 完全防水加工のホログラムが雨、日光もはじくぞ!

『ビックリマン』

●キラキラ輝く防犯ライト! 1家に1枚スーパーゼウスが家を見守る!!

『ビックリマン』

『ビッグリマン』開発秘話

●ロッテのマーケティング統括室 第一商品企画部 こどもゴコロチームの木原正明さんからのコメント

 どうやったら、全世界中にいるビックリマンファンの方々に喜んでもらえるか、それだけを考え続けました。ある日、空を見上げたんです。その時でした。

「あ、とにかく大きくすればいいんじゃないか。それこそ、このビルに貼れるくらいに!」

 ……と。

 まさに、スーパーゼウスが僕の中で降臨した瞬間です。

 そこから、開発がスタートするまではもう一瞬でした。今まで見たことのないような、全ビックリマンファンを満足させる商品ができるのではないかと思っています!

 期待して待っていてください。絶対ド肝を抜くと思いますよ。

(C)LOTTE/ビックリマンプロジェクト/グリーンハウス

関連サイト