News

2016年4月11日(月)

『SAO』『禁書』『ネトゲの嫁』など人気シリーズ最新巻も! 電撃文庫4月の新刊ラインナップ

文:電撃オンライン

 電撃文庫の4月新刊は、『ソードアート・オンライン』やTVアニメの放送が始まった『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』など人気シリーズ最新巻のほか、『ひとつ海のパラスアテナ』で第21回電撃小説大賞《大賞》を受賞した鳩見すた先生の新作など全13作品。

『電撃文庫4月新刊』

 以下にラインナップ一覧を掲載するので、気になった作品はぜひ読んでみてほしい。

【新刊ラインナップ一覧】

『ソードアート・オンライン17 アリシゼーション・アウェイクニング』
著:川原 礫 イラスト:abec

 《光の巫女》アリス。《闇の軍勢》すべてを犠牲にしてでも、我が手中に収める――。ベクタの策略で、現実世界のプレイヤーたちがついにアンダーワールドに到達し……!

『新約 とある魔術の禁書目録(15)』
著:鎌池和馬 イラスト:はいむらきよたか

 激闘から一夜明け、『右手』を巡る因縁の相手、上条と上里は同じ学食で献立片手に睨み合う!? 一方、街に現れる半裸レインコートの少女。その正体は上里も恐れる妹で――!?

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.10』
著:聴猫芝居 イラスト:Hisasi

 新学年のネトゲ部は――いきなり廃部危機!? 新入部員獲得を課され(アカン)となる残念美少女・アコたちに光明は差すか? アニメ化しても相変わらずな日常≒ネトゲライフ!

『ゼロから始める魔法の書VI ―詠月の魔女〈上〉―』
著:虎走かける イラスト:しずまよしのり

 魔女と教会を戦争と導く〈不完全なる数字〉を追うゼロ達。“十三番”の名を口にした彼らが強制召喚された先は、主席魔法使いアルバスが待つウェニアス王国だったのだが――

『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンIX〈上〉』
著:川上 稔 イラスト:さとやす(TENKY)

 本能寺の変が目前に迫る中、柴田・勝家が突如、賤ヶ岳の戦いの開始を宣言。歴史再現のターニングポイントを前に、各勢力の思惑が表面化し火花を散らす!

『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンIX』
著:宇野朴人 イラスト:竜徹

 反乱分子の掃討を終え、国内を掌握したかに見えた女帝シャミーユ。しかしアルデラ教徒に不穏な動きが――。そして長い眠りから醒めたパトレンシーナは……。

『天使の3P!×7』
著:蒼山サグ イラスト:てぃんくる

 ライブを盛り上げるため、ちょっと過激な衣装選びからストレッチ法、はたまたアルバイトまで、リトルウイングの少女たちに依存しまくりの初短編集、登場!

『俺を好きなのはお前だけかよ(2)』
著:駱駝 イラスト:ブリキ

 パンジーこと三色院菫子こと根暗口悪地味昭和眼鏡少女は、あいかわらず俺のことが好きみたいだ。クッもう殺せ……アイツの“正体”が分かっててもそう思うよ!

『SE-Xふぁいる シーズン2 斎条東高校「超常現象☆探求部」の秘密』
著:五十嵐雄策 イラスト:しゃあ

 “超常現象☆探求部”で過ごす夏休みは謎がいっぱいエッチもいっぱい! 夏の怪談話を求めて“座敷童が出る旅館”にやってきた彼らが見たモノとは――!?

『堕天のシレンIII』
著:上月 司 イラスト:さんた茉莉

 『PoS』での勝利をかけた最後の戦い。反則的に強力なスキルを持つ敵に、シレンが仕掛ける罠とは!? シレンの過去とも絡みながら、物語は加速しクライマックスへ!

☆新作!
『この大陸で、フィジカは悪い薬師だった』
著:鳩見すた イラスト:アマガイタロー

 僕はその薬師が許せない。害ある“幻獣”を治療して回る重罪を冒しただけでなく、人への治療は拒否をする。エイル教会から異端認定されている彼女を、僕は必ず捕まえてみせる。

☆新作!
『彼女と俺とみんなの放送』
著:高峰自由 イラスト:cuon

 元カリスマ生主(現ボッチ)の高校生・播磨巧翔は、クラスで“窓辺の精霊”の異名を持つ孤高の少女・御山千遥から「弟子入り」を申し込まれ――? 青春ラブコメ生放送!

☆新作!
『くじらな彼女に俺の青春がぶち壊されそうになっています』
著:銀南 イラスト:あめとゆき

 新入生女子のめめに「先輩はくじらぶかです」と絡まれたことから、俺の平和な高校生活は乱されていく……。おい、めめ! くじらぶかってなんだよ!?

(C)KADOKAWA CORPORATION 2016

関連サイト