News

2016年4月11日(月)

『FGO』ジャンヌオルタ狙いでガチャ70連。単体宝具持ちの星5アヴェンジャーを求めた結果

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』で本日4月11日(月)に“ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕ピックアップ召喚”が開催されました。

『FGO』
▲30連で終わらせる予定だったんです……だったんです。

 実装された新たなサーヴァントは、星5アヴェンジャー“ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕”1騎。この他、“毒蛇一芸”、“死の芸術”、“柔らかな慈愛”の3つの星4礼装が追加されています。

 アヴェンジャー版のジャンヌ〔オルタ〕は単体宝具持ちということで、短期決戦で終わらせたい天草四郎戦で大活躍しそうですね。

 クリスマスイベントで「聖女気取りの馬鹿女を串刺しにしてやる……!」と意気込んでいましたし、ルーラージャンヌに宝具をぶちかますのもおもしろそうです。と、そんな遊びに興じるためには当てるしかありません! ということで回してみます。

『FGO』
▲この時の彼女はルーラーでした。イラストが違いますし、いずれ実装されるのでしょうか?

初の単体宝具持ちアヴェンジャー・ジャンヌ〔オルタ〕を狙った結果は?

■聖晶石召喚10連1回目

『FGO』
『FGO』

■聖晶石召喚10連2回目

『FGO』
『FGO』

■聖晶石召喚10連3回目

『FGO』
『FGO』

 とんとん拍子で当たって30連で限定礼装をコンプ! 本来は30連でやめる予定でしたが、緊急メンテ明けにガチャの誘惑に耐えられず、もう40連ほど回してしまいました。

■聖晶石召喚10連4回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連5回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連6回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連7回目

『FGO』

 イベント限定礼装祭りじゃぁーーー! これでイベント周回がめちゃくちゃ楽になりましたが……ナイチンゲール、メイヴ、オルタ兄貴、エジソン、李書文に続いてジャンヌ〔オルタ〕獲得ならず。

 このまま終わってしまうのもアレなので、フレンドさんにお借りしたジャンヌ〔オルタ〕のステータスを紹介します!

 ちなみに、「電撃の人、いつも狙った星5外してない?」と言う人もいますが……そんなことないですよ! これまでドレイク、スカサハ、セイバー式、天草四郎、エドモン・ダンテスを当てています!! 5勝18敗です(笑)。ニコラは狙ってないけど当たりましたので、6勝とも言えます。

ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕のステータスを紹介!

『FGO』
保有スキル1自己改造 EX(CT7)
自身のクリティカル威力アップ(3ターン)&スター集中アップ(3ターン)
保有スキル2竜の魔女 EX(CT7)
味方全体の攻撃力をアップ(3ターン)&〔竜〕特性を持つ味方全体の攻撃力をアップ(3ターン)
保有スキル3うたかたの夢 A(CT8)
自身のバスターカード性能をアップ(1ターン)&無敵状態を付与(1ターン)&HP減少【デメリット】
クラススキル1復讐者 B
自身の被ダメージ時に獲得するNPをアップ+自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性をダウン【デメリット】
クラススキル2忘却補正 A
自身のクリティカル威力をアップ
クラススキル3自己回復(魔力) A+
自身に毎ターンNP獲得状態を付与
クラススキル4真贋発見力 A
手稿(真)と手稿(偽)のドロップ獲得数を1個増やす【期間限定】
コマンドカードQ×1、A×2、B×2

せっかくなので、限定礼装のフレーバーテキストも紹介

 さらに、ガチャを回さなかった人のために限定礼装のフレーバーテキストをお届けします。

『FGO』
▲最大解放時に倍率が20%にアップし、ドロップ数が2個に増えます。
『FGO』
▲最大解放時に倍率が40%にアップし、ドロップ数が2個に増えます。
『FGO』
▲最大解放時に倍率が30%にアップし、ドロップ数が2個に増えます。
『FGO』
▲こちらはBOXガチャで手に入る限定礼装。
『FGO』
▲こちらもBOXガチャで手に入る限定礼装。
『FGO』
▲これはいい夫婦(中の人的に)。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト