News

2016年4月15日(金)

『アイドルマスター』が韓国で実写ドラマ化。『THE IDOLM@STER.KR(仮称)』の制作が決定

文:喜一

 バンダイナムコエンターテインメントが展開する『アイドルマスター』シリーズは、韓国での実写ドラマ『THE IDOLM@STER.KR(仮称)』の制作に向けて、キャストオーディションを5月中旬より韓国で実施する(ドラマの放送時期は未定)。

『THE IDOLM@STER.KR(仮称)』

 『アイドルマスター』の実写ドラマ制作の動きはシリーズ初となる試みで、今後のオーディション実施および実写ドラマの企画・制作はインタラクティブメディアミックスが担当するとのこと。

シリーズの世界観を生かして、ドラマ制作の過程でオーディションを実施

 実写ドラマ『THE IDOLM@STER.KR(仮称)』では、『アイドルマスター』の世界観を踏襲しながら、これまでシリーズで登場した舞台とは異なる韓国の芸能プロダクションを舞台に、新たなアイドルたちの成長、活躍、アイドル同士の友情が描かれる。

 オーディションの過程では、動画やSNSなどを通じて世界中からの投票を募り、最終的に上位15名の出演者が選抜される予定。応募要項や詳細は特設サイトを確認してほしい。

【『アイドルマスター』シリーズ総合プロデューサー坂上陽三さんのコメント】

 日本で多くの皆さんに愛されている『アイドルマスター』が、韓国ならではの新たな『アイドルマスター』として展開されるということはうれしいニュースです。

 今回は『アイドルマスター』がドラマ制作のモチーフとなってオーディションからスタートしてアイドルとして成長していく、というこれまでにないユニークな取り組みです。『アイドルマスター』ファンの皆さんにもぜひ新しい仲間たちを応援してもらいたいと思っています。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.