News

2016年4月23日(土)

iOS版『ロストカラーズ/再装版』が配信。演出(ミドリの歌)や劇中歌が刷新

文:Taka

 自転車創業は、iOS版『ロストカラーズ/再装版』の配信を4月23日に開始しました。

●動画:『ロストカラーズ/再装版』PV

 本作は、ノベルゲームを能動的にプレイさせるために作られた“Advanced Novel Operation System”を搭載したADV。どの時点からでも別の分岐に戻ってたどり直すことができたり、すでにたどった分岐で得た記憶を他の分岐で使用することで新しい展開が発生したりと、非常に高いゲーム性を楽しめることが特徴です。

 iOS版は、タッチパネル対応版として最適化。劇中歌(ミドリの歌)をWindows版から再度全刷新やBGMのリメイクなどがされています。

 また、4月23日~5月8日に購入した場合、『ロストカラーズ/限定再装版(Windows版)』製作中につけていた未公開日記『会社滅亡まで117日(PDF/196ページ)』が付いてきます。

『ロストカラーズ/再装版』
▲『ロストカラーズ/再装版』特典ファイル1
『ロストカラーズ/再装版』
▲『ロストカラーズ/再装版』特典ファイル2

【物語】

 色のない世界〝ロストカラーズ”。

 主人公レアルはそこで色のある人間〝カラーズ”を殺すことを生業としていた。

 しかしある時自分自身がカラーズとなり、追う立場から追われる立場となってしまう。

 レアルは自らにかけられた災厄を取り除くため、色のある世界を往復しながら、世界の謎を解いてゆくことになる。

Windows版との違い

・劇中歌(ミドリの歌)をWindows版から再度全刷新。

・レーティングの関係上、最初のシーンの1画像のみ規制が掛かっています。

Windows版から引き続きの特徴

・解像度をVGAからSVGAへのグラフィックアップデート

・演出の大幅刷新

・BGMのリメイク

・テキスト・シナリオの再調整(※物語の本筋の展開に変更はありません。)

【『ロストカラーズ/限定再装版』スタッフ(敬称略)】
・シナリオ・ゲームデザイン:かざみみかぜ。
・キャラクターデザイン・原画:rato
・背景:塩野干支郎次、krbk、rato
・BGM:水野裕之
・ギター:鷲崎健
・オープニングアニメーション:rato、ガイナックス
・エンディングムービー:松下大吾
・彩色:ときかぜそら
・SE:SJOM、MZL
・デバッグ:岡本コオ
・プログラム:たす

(C)(資)自転車創業

データ

▼『ロストカラーズ/再装版』
■メーカー:自転車創業
■対応端末:iOS
■ジャンル:ADV
■配信日:2016年4月23日
■価格:3500円

関連サイト