News

2016年5月5日(木)

アニメ『アルスラーン戦記』第2期、アルフリードとジャスワントの新イラストとキャストコメントが公開

文:たすん

 7月から、毎週日曜日17:00よりMBS/TBS系全国28局ネットで放送が開始される『アルスラーン戦記 風塵乱舞』の“アルフリード”と“ジャスワント”の新イラストとキャストコメントが公開されました。

アルフリード(声優:沼倉愛美)

『アルスラーン戦記 風塵乱舞』

 ゾット族の娘。ルシタニアの軍勢に殺されかけたところをナルサスに救われる。以来、勝手に“妻”宣言をして彼につきまとい、アルスラーンの一行に参加。ナルサスの従者であるエラムとは、何かとぶつかっている。剣技、馬術、弓術が得意で、頭もよく回る。とにかくやたらと気が強い。

●アルフリード役の沼倉愛美さんのコメント

――第2期への意気込み

 好きなアルスラーン戦記にまたかかわることができて本当にうれしいです。アルフリードの明るさと強さの力を借りて、素敵な作品をお届けできるよう頑張ります。

――『アルスラーン戦記』ファンの皆様にメッセージ

 アルスラーンたちが今度はどんな仲間に出会い、困難を乗り越えていくのか一緒に見守っていきましょう。よろしくお願いします!

ジャスワント(声優:羽多野渉)

『アルスラーン戦記 風塵乱舞』

 シンドゥラ出身の戦士。もともとは、シンドゥラの王位継承権をめぐる騒動にアルスラーンたちが巻き込まれた際、間者として一行に潜り込んだ。しかし、アルスラーンの高潔な姿に心打たれ、自国での争いが終結するとともに、パルス王都奪還の仲間にくわわった。性格はいたって真面目。

●ジャスワント役の羽多野渉さんのコメント

――第2期への意気込み

 皆様の応援のおかげで、第2期お送りできることになりました! ジャスワントも陰ながら全力で殿下をお守りしていきます!

――『アルスラーン戦記』ファンの皆様にメッセージ

 またあのメンバーに会える事を嬉しく思います! アルスラーンたちの活躍をぜひお楽しみに。一緒に盛り上がりましょう!

■『アルスラーン戦記 風塵乱舞』作品情報(※敬称略)
【メインスタッフ】
・漫画:荒川弘
・原作:田中芳樹
・監督:阿部記之
・シリーズ構成:上江洲誠
・チーフキャラクターデザイン:小木曽伸吾
・キャラクターデザイン:田澤潮、渡邊和夫
・アクション監督:木村智
・コンセプトデザイン:新妻大輔
・美術監督:工藤ただし
・背景:スタジオパインウッド
・色彩設計:篠原愛子
・CGディレクター:山下協
・モデリングディレクター:島野達也
・3DCGI:Felix Film
・撮影監督:増元由紀大
・撮影:グラフィニカ
・編集:長谷川舞
・音響監督:明田川仁
・音響効果:小山恭正
・音響制作:マジックカプセル
・音楽:岩代太郎
・アニメーション制作:ライデンフィルム

【メインキャスト】
・アルスラーン:小林裕介
・ダリューン:細谷佳正
・ナルサス:浪川大輔
・エラム:花江夏樹
・ギーヴ:KENN
・ファランギース:坂本真綾
・アルフリード:沼倉愛美
・ジャスワント:羽多野渉
・エトワール:内山夕実
・ヒルメス:梶裕貴

【アーティスト】
・オープニングテーマ:藍井エイル(SME Records)
・エンディングテーマ:Kalafina(SME Records)

(C)2016 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS

関連サイト