News

2016年5月6日(金)

『マビノギ英雄伝』の大剣使い“デリア”を演じる佐倉綾音さんのサイン色紙プレゼント

文:きっしー

 ネクソンがサービス中のオンラインアクションRPG『マビノギ英雄伝』に新キャラクターの“デリア”が登場。これを記念して、デリア役の声優・佐倉綾音さんのサイン色紙を1名にプレゼントします。

『マビノギ英雄伝』
▲第11の新キャラクター“デリア”。
『マビノギ英雄伝』
▲デリア役は人気声優の佐倉綾音さん。

 プレゼントをご希望の方は下記のフォームに必要事項を記入のうえご応募ください。応募締め切りは、5月15日23:59です。

 デリアはバスタードソードで戦う女騎士で、天真爛漫なかわいさやクールさを兼ね備えたキャラクター。素早い攻撃のあとに直ちに身を引き敵の隙を看破すると、強力な多段ヒット攻撃を行います。

 また、踊るように回避したり、倒れている敵をより無力化させたりと、ダイナミックなスキルも得意としています。

『マビノギ英雄伝』
『マビノギ英雄伝』
『マビノギ英雄伝』
『マビノギ英雄伝』

『マビノギ英雄伝』恒例!? 新キャラのインナーチェック!

 『マビノギ英雄伝』と言えば、敵の攻撃でプレイヤーキャラクターの衣装が破壊されて、インナーが見えてしまうシステムが大きな特徴です! というわけで、ポイントショップなどで入手できるインナーをご紹介。

『マビノギ英雄伝』
▲インナー1の前。
『マビノギ英雄伝』
▲インナー1の後。
『マビノギ英雄伝』
▲インナー2の前。
『マビノギ英雄伝』
▲インナー2の後。
『マビノギ英雄伝』
▲インナー3の前。
『マビノギ英雄伝』
▲インナー3の後。

デリアの育成支援イベント

 デリアのインナー姿に見とれてしまった人の中には、彼女をゲーム内で操作してみたいと思った方もいるのでは!? そんな人のために、デリアを一気に育てることができる育成支援イベントを開催中です!

●イベント“デリアのレベルを上げよう!”

 5月25日メンテナンス前までに、デリアをプレイして30レベルまで育てると“称号:デリアは戦えるのです(1個)”、50レベルで“称号:村で一番小さい剣を使いこなした(1個)”をプレゼントします。

●イベント“デリアのすくすく支援!”

 5月25日メンテナンス前までにデリアを作成すると、バトルや育成で役に立つアイテムが詰まったファイトボックスが付与されます。その後もLv.30、40、45、60に到達するとファイトボックスが付与されます。なお、ファイトボックスの有効期限は10日です。

アップデート記念イベントやポイントアイテムをチェック

 今回のアップデートを記念して、さまざまなイベントが開催されているほか、新キャラ・デリアの記念パッケージなどの豊富なアイテムがポイントショップで販売中。お気に入りのキャラを一気にレベルアップするチャンスなので、活用してみては?

 なお、イベントや追加アイテムの詳細は『マビノギ英雄伝』公式サイトをご覧ください。

●NETCASHキャンペーン

 5月25日メンテナンス前までに、NETCASHを使用してNEXONポイントをチャージし、『マビノギ英雄伝』で利用すると抽選で300名様にラバーストラップが当たります。さらに、上記条件を満たし、デリアを作成した方の中から、抽選で100名様に“マビノギ英雄伝DELIAオリジナルNETCASHカード”が当たります。

●イベント“英雄の帰還祭”

『マビノギ英雄伝』

 5月25日メンテナンス前までに、帰還者プレイヤーと一緒に戦闘へ行くと、帰還者プレイヤーだけなく、みんながお得な特典を得られる、帰還祭イベントが開催されています。

 帰還者プレイヤーには、Altボタンを押すとクローバーマークが表示されます。また、出港掲示板では、作成された船の参加者リストに帰還者プレイヤーがいる場合、名前の右側にクローバーマークが表示されます。

 この機会に帰還者プレイヤーを見つけて、一緒に戦闘を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 なお、帰還者プレイヤーは60日以上ログインしていないアカウントが帰還者の対象となります。※通常は90日以上ログインしていないアカウントが対象となります。

【帰還者プレイヤーと一緒に戦闘へ行くと得られる特典】

・帰還者プレイヤー……幸運が+10され、戦闘完了時のイーヴルコアが追加で獲得しやすくなります。

・パーティーメンバー全員……経験値50%、AP10追加ボーナスを得られます。さらに“帰って来た傭兵クーポン”を獲得。このクーポンを集めることで、“NPC変な旅人”からさまざまなお得アイテムと交換することができます。

●週末イベント第1弾“無限復活”

 5月13日~15日は、毎日20:00:00~22:59:59に“無限復活”が開催されます。イベント期間中は、戦闘で死亡してもレベルにかかわらず無限に復活できます。この機会に、難易度の高い戦闘にも、積極的にチャレンジしてみましょう。なお、ニヴルヘイムの戦闘は対象外です。

●週末イベント第2弾“修理費50%OFF”

 5月20日00:00:00~22日23:59:59のイベント期間中は、装備の修理に必要なゴールドが50%OFFになります。この機会に、どんどん戦闘に参加してみましょう。

●ポイントショップで新アイテムやお得なパッケージが続々登場!

 5月25日メンテナンス前まで、ポイントショップでキャラクターの育成やバトルで役立つアイテムや男女のステキなアバターなど、さまざまな新アイテムを発売中。さらに、既存のアイテムが大特価になっていたり、お得な初心者向けのパッケージなども登場しています。

『マビノギ英雄伝』
▲人気女子ティイの新アバター。
『マビノギ英雄伝』
▲騎士団長カダンの新アバター。
『マビノギ英雄伝』
▲過去に販売された人気アバターも再販中。

佐倉綾音さんのサイン色紙プレゼント

 デリアを演じる佐倉綾音さんのサイン色紙を抽選で1名にプレゼントします。ご希望の方は下記のフォームに必要事項を記入のうえご応募ください。応募締め切りは、5月15日23:59です。

『マビノギ英雄伝』

 佐倉綾音さんがナレーションを担当するプロモーションムービーも必見です。

●“デリア”プロモーションムービー

●TOKYOMXで配信中の“デリア”TVCM

Copyright (C) 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
Copyright (C) 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『マビノギ英雄伝』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC
■ジャンル:A・RPG
■サービス開始日:2011年11月30日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト