News

2016年5月10日(火)

忍者たちをバッサバッサと切り捨てる爽快パズルアプリ『毛玉忍者』が配信開始

文:イズミン

 モアイソフトゲームズは、iOS/Android用アプリ『毛玉忍者』を配信開始しました。

『毛玉忍者』

●動画:『毛玉忍者』作ってみた。

 本作は、大量に落ちてくるフサフサの毛玉忍者の軍団をやっつける“なぞって消すパズル”系統の新しいゲームアプリです。同じ色のブロック(忍者)を指でなぞってから離すことで、攻撃ターンが完了。シンプルな操作で、爽快な剣劇が楽しめます。

 初期設定には、プレイスキルに合わせた3つの難易度が用意されています。初心者向けの遊び方としては、ひたすら反射的に同じ色をなぞっていく動体視力プレイがオススメです。

『毛玉忍者』

コンボを決めるにはスワップがカギ!

 本作では、ブロックをまとめて消すテクニックとして、スワップ(入れ替え)方式が採用されています。異なった色のブロックをスワップすることで、同色ブロックを隣りあわせて配置。一気にブロックを消す爽快感が味わえます。

 また、一触即発の爆弾や、敵を倒してゲットするコインなど、パズルゲームとしてのストラテジーの奥深さも追求されています。

 普段はあまりゲームで遊ばないカジュアルゲーマーは、シンプルなアクションゲームとしてプレイ。熟達のヘビーゲーマーは、“次の一手”を積み重ねて自分だけの大量コンボが狙える本格的なパズルゲームとして遊ぶことができます。

『毛玉忍者』

実況動画など各種シェア機能も充実!

 本アプリは、プレイ動画を録画配信できるEveryplayに対応しています。爆弾処理ギリギリの時間で、大量の毛玉忍者をまとめて消したプレイの様子をYouTubeに配信したり、友達と最高得点を競い合ったりと、各種SNSでシェアすることが可能です。

 ゲームデータの記録と共有には、Android端末向け "Google Play Games Services" のリーダーボードや実績に対応。iOS端末では、"Apple Game Center" のソーシャルネットを活用することができます。

 また、ゆるふわ系『毛玉忍者』のキャラクター展開が企画中で、本作に登場する赤忍の“とろ”や、オレンジ色の“さーもん”など、カワイイ忍者たちのオリジナルグッズや、拡張現実(AR)を利用したキャラの立体化といったデビューが検討されているとのことです。

『毛玉忍者』

(C)2012-2016 MOAI Soft All right Reserved.

データ

▼『毛玉忍者』
■メーカー:モアイソフトゲームズ
■対応端末:Android
■ジャンル:パズル
■配信日:2016年5月9日
■価格:無料
▼『毛玉忍者』
■メーカー:モアイソフトゲームズ
■対応端末:Android
■ジャンル:パズル
■配信日:2016年5月9日
■価格:無料

関連サイト