News

2016年5月14日(土)

『ルートレター』“縁雫”に濡れる文野亜弥が美しい着せ替えジャケットが初回特典。ゲームシステム解説動画も公開

文:たけのこ

 角川ゲームスは、6月16日発売のPS4/PS Vita用ソフト『√letter ルートレター』の初回購入特典として、箕星太朗さん描き下ろし“√Letter ルートレター(~縁雫~)”着せ替えジャケットを発表しました。あわせて、ゲームシステムを解説する3rdトレーラーも公開されています。

『√letter ルートレター』

 『ルートレター』は、地方の文化や歴史を土台にしたアドベンチャーシリーズ“角川ゲームミステリー”の第一弾。美しい自然と歴史に彩られた島根県を舞台に、15年前に返信が途絶えたペンフレンドを探して謎を解いていきます。企画・キャラクターデザインは箕星太朗さん、シナリオは藤ダリオさんが担当します。

 公開された“√Letter ルートレター(~縁雫~)”は、松江に降るという縁結びの雨“縁雫”に濡れる文野亜弥を描いた着せ替えジャケット。雨に打たれた亜弥の不安げな表情と背後に架かる微かな虹が、少女の胸の内に交錯する不安と希望を描いた、初回購入者限定の絵柄です。

【縁雫(えにしずく)】とは

 縁結びの地、そして水の都として知られる松江に降る雨。木々や花々を彩りよく蘇らせ、幻想的な美しさを醸し出すこの雨は、訪れる人に思いがけない「縁」を運ぶとされ、物語では登場人物の運命を変える重要な役割を果たします。

『√Letter ルートレター』3rd Trailer(ゲームシステム解説映像)

 15年前に送られてきた“手紙”を元に青春時代のペンフレンドを探し出す『ルートレター』独自のゲームシステムを動画で確認しましょう。

※特典はパッケージ版のみとなります。
※特典の有無に関しては各販売店様にてご確認ください。
※特典は数に限りがあります。なくなり次第、終了となります。
(C)2016 KADOKAWA GAMES

データ

関連サイト