News

2016年5月20日(金)

『チェンクロ』“本能の魔神スクロロン 討伐支援フェス”が5月24日より開始! ケ者の新キャラが登場

文:まり蔵

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』において、5月24日より“本能の魔神スクロロン 討伐支援フェス”を開催する。

『チェンクロ』

ケ者の新キャラが登場! “本能の魔神 討伐支援フェス”概要

【実施期間】2016年5月24日15:00~6月3日14:59

 新たな魔神に対抗する力を持つ“棘のケ者巫女”ルククア(SSR)と、“精霊のケ者巫女”メルルダ(SSR)が登場する“討伐支援フェス”が、5月24日より開催。支援フェスのガチャに30回チャレンジすると、SSR魔法使い“棘のケ者巫女”ルククアが必ず手に入る。

“棘のケ者巫女”ルククア
声優:藤井ゆきよ/絵:木志田コテツ
SSR ★★★★★/魔法使い(魔)

「そもそもわたくしが選ばれていれば、あのような失態もありませんでしたのに!」

『チェンクロ』

 ユグドとは異なる大陸から来た、ケ者の女性。犬鼻族と呼ばれる一族の出身。スクロロンと同じ儀式の巫女候補として育てられたが、選別の儀でスクロロンに敗れ、普通の精霊使いの生活に戻った。精霊たちの力を鋭き棘と変え、敵を討つ。自分のほうが巫女として優秀であるという自負があったため、その結果に納得がいかず、スクロロンに嫉妬心を抱いている。


“精霊のケ者巫女”メルルダ
声優:伊瀬茉莉也/絵:木志田コテツ
SSR ★★★★★/僧侶(聖)

「彼女の野望は阻止しなくてはなりません。でも、私は同じ巫女として……」

『チェンクロ』

 ユグドとは異なる大陸から来た、ケ者の少女。犬鼻族と呼ばれる一族の出身。優しい性格をしていて、精霊たちと友達のように接し、その力を引き出す。生贄の巫女候補として修行を積んでいたが、スクロロンが魔神と化した事件をきっかけに、その役目は永遠に失われてしまった。その後、魔神と化したスクロロンを心配し、彼女を止めたいと考えてユグドまでやってきた。

『チェンクロ』×KADOKAWAコラボ、第2弾は6月中旬公開!

 メディアとファクト、2人の行方は!? そしてリーが残した鉱山で衝撃の結末が……。MFの人気作家陣&イラストレーターが集結した、レムレス島-開拓者の島-第2部は6月中旬公開。

『チェンクロ』

(C)SEGA

データ

関連サイト