News

2016年5月22日(日)

『アンジュ』×『はいふり』コラボで録り下ろしボイスやオリジナルストーリーを楽しもう

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、2016年7月からTVアニメも放送予定のiOS/Android用アプリ『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』と、TVアニメ放送中の『ハイスクール・フリート』とのコラボイベントを、5月20日~6月1日の期間に実施します。

『アンジュ・ヴィエルジュ』

 本コラボでは、『ハイスクール・フリート』のカードイラストと、録り下ろしボイス、オリジナルストーリーを収録しています。

限定ストーリーを開放して限定URプログレスをもらおう

 本コラボイベントでは、“ワッペン”を集めると限定ストーリーを見ることができます。さらに“ワッペン”を集めてパネルをすべてオープンすると、コラボ限定のURプログレスから好きな1枚をもらえます。

 “ワッペン”は、限定クエストをクリアしたりゴールドガチャを引いたり、イベント中にTwitterにツイートを投稿したりすることで獲得できます。また、期間内にサークルバトル“エクシーズ”に参加することでも入手できます。

 なおゴールドガチャには、『ハイスクール・フリート』とのコラボプログレスも登場します。

『アンジュ・ヴィエルジュ』

●ストーリー

 さわやかな潮風を感じながら海辺を散歩していたユーザーは、少女“岬明乃”と出会う。自身が島の住人であることを告げると、明乃に島の案内を依頼される。

 歩きながら、明乃は、自分が海の安全を守る職業“ブルーマーメイド”になるため“横須賀女子海洋学校”に入学し、“晴風”の艦長になったこと、航路を間違え迷っていたところ、航海図にはない島(青蘭島)を発見し、物資補給と情報収集を兼ねて、寄港したことを話す。

 情報収集を済ませ、“晴風”に戻ると、“晴風”の各所から船の調子が悪いとの報告を受ける。明乃に艦船の修繕の手助けをしたいと申し出るが……。

コラボ情報を投稿して“SR岬明乃”をゲット!

 5月20日~6月1日の期間、アプリ内から本キャンペーンについてTwitterおよびfacebookに投稿すると、コラボ限定プログレス“SR岬明乃”を手に入れることができます。

『アンジュ・ヴィエルジュ』
▲岬明乃(声優:夏川椎菜さん)。

『ハイスクール・フリート』コラボガチャ

 5月20日~6月1日の期間、ゴールドガチャに“ブルーマーメイド”を目指す学園美少女たちが追加されます。

 登場するのは“岬明乃”をはじめ、“宗谷ましろ”、“西崎芽依”、“知床鈴”、“ヴィルヘルミーナ・F”の5人の美少女たち。今回のコラボ用に新たにボイスが収録されており、アンジュの魅力の一つ“デレボイス”も実装されています。

 なお期間中は、コラボキャラクターの出現率がアップする他、“ワッペン”がオマケとして付属。さらに7連ガチャは初回半額になり、初回を含め4回目でUR1枚以上確定と、お得なキャンペーンとなっています。

『アンジュ・ヴィエルジュ』
▲岬明乃(声優:夏川椎菜さん)。
『アンジュ・ヴィエルジュ』
▲宗谷ましろ(声優:Lynnさん)。
『アンジュ・ヴィエルジュ』
▲西崎芽依(声優:種﨑敦美さん)。
『アンジュ・ヴィエルジュ』
▲知床鈴(声優:久保ユリカさん)。
『アンジュ・ヴィエルジュ』
▲ヴィルヘルミーナ・F(声優:五十嵐裕美さん)。

(C)KADOKAWA・SEGA/アンジュ・ヴィエルジュ・フィルムパートナーズ
(C)AIS/海上安全整備局

データ

関連サイト