News

2016年6月2日(木)

『逆転裁判6』で『逆転裁判5』に登場したユガミが証人に! シリーズ初のナルホドとオドロキの対決も

文:Taka

 カプコンは、6月9日に発売する3DS用ソフト『逆転裁判6』の物語後半のハイライトシーンを公開しました。

『逆転裁判6』

 『逆転裁判6』は、法廷バトルゲーム『逆転』シリーズの最新作。本作では、“成歩堂龍一”と“王泥喜法介”の2人の主人公で物語が展開し、成歩堂は“クライン王国”、王泥喜は“日本”を舞台に逆転劇が巻き起こります。

物語後半では主人公の2人が対立!

 『逆転裁判』始まって以来、初の主人公対決が『逆転裁判6』では行われます。オドロキとナルホドはとある事件をめぐって対決します。

『逆転裁判6』

●証拠品の所有権をめぐって、2人が対立

 物語後半では、事件の重要な証拠品となる“あるもの”をめぐって、オドロキとナルホドの主張がぶつかります。

『逆転裁判6』 『逆転裁判6』
▲いつになく厳しい表情のナルホド。師匠であり、上司でもあるナルホドに、オドロキはどう立ち向かうのでしょうか。また、成歩堂なんでも事務所はどうなってしまうのでしょうか。
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』

“元・囚人検事”夕神迅が登場

 『逆転裁判5』で登場したユガミ検事が、とある事件の証人として登場します。事件現場に居合わせたとして、証言台に立ちます。さらに、検事側ではなく、弁護側のサポートをしてくれるようです。

『逆転裁判6』
▲ユガミ検事が証言台へ! 一体何を証言するのか!?
『逆転裁判6』
▲ユガミは、事件に関する何かを目撃したようです。彼は、いったい何を見たのでしょうか?
『逆転裁判6』
▲証言台に立つだけでなく、弁護側の助手席にもユガミ。
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』
『逆転裁判6』

●“元・囚人検事”夕神迅

『逆転裁判6』

「ヘッ、ただの気まぐれよ。傍聴席はタイクツだからなァ。」

 かつては、殺人の罪を問われ投獄されながらも検事を務めていたことから、“法曹界の歪み”と言われていた。

 晴れて自由の身になった今作では、前作でつけていた手錠もはずれ、何故か弁護士のパートナー席に立つことに。

『逆転裁判6』発売記念イベント開催

 『逆転裁判6』発売日の6月9日に、発売記念イベントが“ビックカメラ新宿西口店”で開催されます。

 イベントでは、江城元秀プロデューサーと山崎剛ディレクターのサインと握手会や、抽選会が実施されます。詳しくは公式サイトを確認してください。

『逆転裁判6』
▲江城元秀プロデューサー。
『逆転裁判6』
▲山崎剛ディレクター。
『逆転裁判6』
▲抽選会景品。

■『逆転裁判6』発売記念イベント概要
【開催日時】
・6月9日11:00より
【内容】
・サイン&握手会、その後抽選会が開催されます。
※開始時間は都合により変更になる場合があります。
【場所】
・ビックカメラ新宿西口店 5Fゲームフロア

■開発スタッフのサイン&握手会
【開発スタッフ出席者】
・江城元秀プロデューサー
・山崎剛ディレクター
【参加方法】
・対象店舗で『逆転裁判6』のソフトを購入し、そのレシートをイベント会場に持参してください。10:00より先着順で整理券がイベント会場にて配布されます。
※整理券を紛失された場合、サイン&握手会には参加できません。また、整理券は再発行されません。
※整理券は数に限りがあります。なくなり次第、終了となります。
※サイン&握手会の参加は、ソフトを複数購入した場合でも、1人1回です。
※サイン会に参加される人は、サインを希望されるものを1点持参してください(サインするものは、運営スタッフの判断により受付されない場合があります)。

■『逆転裁判6』発売記念抽選会
【参加方法】
・対象店舗で『逆転裁判6』のソフトを購入し、そのレシートを持参することで参加できます。
【対象店舗】
・“ビックカメラ”、“ソフマップ”、“コジマ”ゲーム取扱い全店
【抽選会景品】
・『逆転裁判6缶バッジコレクション』
・『逆転裁判6ミニ色紙コレクション』
・『逆転裁判6A4クリアファイル』
・『逆転裁判6オリジナルカードステッカー』(※非売品)
・『逆転裁判6オリジナルステンレスボトル』(※非売品)
・『逆転裁判6店頭用B2サイズポスター』(※非売品)
・『逆転裁判オリジナルネックストラップ』(※非売品)
※サイン&握手会に参加した人から優先的に抽選会へ案内されます。
※レシートを紛失された場合、抽選会の参加はできません。
※抽選会では、ソフト1本の購入に対し、1回の抽選となります。
※抽選会は景品がなくなり次第、終了となります。

■注意事項
※事故、混乱防止のため、イベントの運営にあたりさまざまな制限を設ける場合があります。
※イベントは事前の予告なく変更・中止となる場合があります。
※イベント当日はメディアによる取材も予定されています。来場時の様子が、映像や雑誌・WEBなどの記事に掲載される場合があります
※会場内でスタッフの指示、注意事項に従わない場合、参加を断られることがあります。
※会場内でスタッフの指示、注意事項に従わずに生じた事故に関して、主催者は一切責任を負いません。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト