News

2016年6月9日(木)

『グラブル』にディフェンドオーダー実装。防衛戦の流れをチェック

文:たすん

 サイゲームスより配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』において、新たなコンテンツとして“DEFEND ORDER(ディフェンドオーダー)”を実装しました。

『グランブルーファンタジー』

“DEFEND ORDER(ディフェンドオーダー)”とは?

 突発的に発生するモンスターの大軍勢を多くの仲間と協力して迎え撃つ防衛戦です。

 エリアを守るエリアキーパーを倒して、最奥のBOSSを倒すとプレイヤー側の勝利となります。

 モンスターの撃破や防戦アイテムを使うことで防衛勲功を獲得し、ここでしか手に入らない業火報酬の獲得を目指しましょう。

●“防衛戦”の予告表示について

 “防衛戦”が発生する90分前からディフェンドオーダーTOPのバナーに準備中の表示が出現します。

『グランブルーファンタジー』

 また、ワールド画面や発生する島のクエストリストやTownにも準備中を示すアイコンが表示されます。

『グランブルーファンタジー』

●“防衛戦”の参加方法

 防衛戦が発生している際に、ディフェンドオーダーTOPのバナーから移動することで“防衛戦”へ参加できます。

『グランブルーファンタジー』

 ワールド画面や“防衛戦”が発生している島にいる際の舞ページで発生中を示すマークが表示されます。

『グランブルーファンタジー』

 “防衛戦”が発生している島のクエストリストやTownに表示される“防衛戦”アイコンからも“防衛戦”に参加できます。

『グランブルーファンタジー』

 なお、防衛戦の種類や発生する島は、今後のアップデートで順次追加されていく予定とのことです。

※画像はゲーム内をキャプチャーしたものです。
(C)Cygames, Inc.

データ

関連サイト