News

2016年6月14日(火)

『討鬼伝2』近・中距離攻撃の鎖鎌とバランスのよい太刀のアクションを動画でチェック

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、7月28日に発売予定のPS4/PS3/PS Vita用ソフト『討鬼伝2』の新武器“鎖鎌”と“太刀”の紹介動画を公開しました。

『討鬼伝2』

 本作は、ハンティングアクションゲーム『討鬼伝』シリーズの最新作です。プレイヤーは戦士モノノフとなり、“鬼”との戦いに身を投じることになります。拠点の里から戦場まで、世界はひと続きのオープンワールドマップで表現されており、これまでにないハンティングアクションが楽しめます。

 公開された動画では、それぞれ“鎖鎌”と“太刀”を使って鬼と戦う様子が確認できます。『討鬼伝2』に登場する残り7本の武器紹介動画も順次公開が予定されています。

鎖鎌

『討鬼伝2』

●鎖鎌の特徴

【攻撃属性】:“斬”、“砕”

 “斬”属性の鎌攻撃(かまこうげき)と、“砕”属性の分銅攻撃(ふんどうこうげき)をあわせ持つ武器です。

 近接を素早く斬る鎌攻撃、離れた所にも届く分銅攻撃と、距離に応じたさまざまな攻撃手段を持っており、近~中距離を自在に動き回りながらの攻撃を得意とします。

 分銅射出(ふんどうしゃしゅつ)で敵の身体に分銅を引っ掛けてその場所に向かって飛び掛かり、位置の高い部位を攻撃することが可能です。

太刀

『討鬼伝2』

●太刀の特徴

【攻撃属性】:“斬”

 攻撃の速さ、範囲、威力のバランスがよく、扱いやすい武器です。

 敵の攻撃を避けながら攻撃できる翻身斬(ほんしんざん)や、力を溜めて衝撃波を放つ真空斬(しんくうざん)などを使い分けることで、多彩な立ち回りが可能です。

『討鬼伝2』
▲太刀を使うNPC。
『討鬼伝2』

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト