News

2016年7月5日(火)

『デスノート Light up the NEW world』女優に成長した弥海砂が公開。ミサが手に持つのはデスノート!?

文:kbj

 10月29日より公開される映画『デスノート Light up the NEW world』の新たな場面写真が公開された。

『デスノート Light up the NEW world』

 本作はさまざまなメディアで展開した人気コンテンツ『DEATH NOTE(デスノート)』の正統な続編として描かれる完全新作タイトル。夜神月/キラと、命をかけてキラを食い止めたLとの天才同士の対決から10年を経た世界が舞台となる。原作に存在しながらも未だ使われていなかった“6冊ルール”を採用したまったく新しい『デスノート』が展開する。

 解禁となったのは戸田恵梨香さんが演じる弥海砂(あまね・みさ)の場面写真。かつてキラを崇拝し、月の恋人であった海砂は、10年前に月とLの最期の決着を目の当たりにし、深い悲しみに。デスノートを所有していた彼女はその後、所有権を失いデスノートに関する記憶を失ってしまう。

『デスノート Light up the NEW world』

 場面写真では、10年の時を経て女優へと成長した海砂が、楽屋にて“デスノート”を手にする姿を見てとれる。このノートは一体誰がもたらしたのか? そして海砂は再び“デスノート”を使ってしまうのか!?

■『デスノート Light up the NEW world』概要
【公開日】2016年10月29日
【原作】大場つぐみ・小畑健
【監督】佐藤信介
【脚本】真野勝成
【出演】東出昌大、池松壮亮、菅田将暉、川栄李奈、戸田恵梨香、中村獅童他
【配給】ワーナー・ブラザース映画

(C)大場つぐみ・小畑健/集英社 (C)2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

関連サイト