News

2016年7月8日(金)

『ポケットモンスター サン・ムーン』新特性“ふしょく”を持つ新ポケモン・ヤトウモリが明らかに

文:イズミン

 ポケモンは、3DS用ソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』の最新情報を公開しました。

『ポケットモンスター サン・ムーン』 『ポケットモンスター サン・ムーン』

 公開されたのは、冒険の舞台であるアローラ地方に生息する新たなポケモン“ヤトウモリ”の情報です。

魔性のフェロモンを出す“ヤトウモリ”

『ポケットモンスター サン・ムーン』

名前:ヤトウモリ
分類:どくトカゲポケモン
タイプ:どく・ほのお
高さ:0.6m
重さ:4.8kg
特性:ふしょく

●体から毒ガスが発生

 ヤトウモリは、尻尾の付け根から、炎とともに毒ガスを発生させます。毒ガスは甘い香りで、うっかり吸い込むとフラフラになってしまいます。

●ずる賢い戦いかた

 ヤトウモリは、決して力の強いポケモンではありません。しかし、持ち前のずる賢さで、相手のペースを崩して戦います。

●メスだけが出せるフェロモン

 ヤトウモリのメスは、毒ガスだけでなく、人間やあらゆるポケモンのオスを魅了するフェロモンのガスを出すことができます。

 これを吸ってしまうと、ヤトウモリの思いどおりに操られてしまいます。

●新特性“ふしょく”

 ヤトウモリは、これまでどのポケモンも持っていなかった新しい特性“ふしょく”を持っています。

 “ふしょく”の特性によって、はがねタイプやどくタイプのポケモンもどく状態にすることができます。

(C)2016 Pokémon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

データ

関連サイト