News

2016年7月11日(月)

『斉木楠雄のΨ難』3DSでゲーム化決定! スタッフロールに受賞者のニックネームが掲載される企画も実施

文:イズミン

 バンダイナムコエンターテインメントは、3DS用ソフト『斉木楠雄のΨ難 史上Ψ大のΨ難!?(さいきくすおのさいなん しじょうさいだいのさいなん)』の発売を発表しました。価格、発売日ともに未定。

『斉木楠雄のΨ難 史上Ψ大のΨ難!?』

『斉木楠雄のΨ難』がまさかのゲーム化!

 本作は漫画が連載中で、7月よりテレビ東京系列でTVアニメも放送中の作品『斉木楠雄のΨ難』を原作とした初のゲームです。

 “もしも超能力が使えたら……”誰もが一度は妄想するそんな欲望を、このゲームで実現させることができるかもしれません。ゲームの詳しい情報は今後の続報で公開されるとのこと。

『斉木楠雄のΨ難 史上Ψ大のΨ難!?』
『斉木楠雄のΨ難 史上Ψ大のΨ難!?』

脳の一部を活性化!? 謎に包まれた“超能力訓練機能”も実装!

 人にはもしかすると普段使用していない眠っている能力があるかもしれません。本作ではそんな眠っている能力を呼び起こすことができる……かもしれない“超能力訓練機能”が実装されています。

“もしも超能力が使えたら何をする!?”妄想大募集!

 7月11日~9月11日の期間、本作の公式サイトで、“もしも超能力が使えたら何をする!?”という投稿の募集企画が実施中です。

 受賞者は本作のスタッフロールにニックネームが掲載されます。詳しくは公式サイトでご確認ください。

『斉木楠雄のΨ難 史上Ψ大のΨ難!?』

※応募期間中、1人何回でも応募可能です。
※応募された投稿は、ゲーム公式サイト内に掲載されます。また、その他ゲームの宣伝に使用される場合があります。
※本キャンペーンに不適切な投稿をされる方は、投稿が制限されます。
※予告なく本キャンペーンの中断、中止または内容の変更などが行われることがあります。
※本名での投稿はご遠慮ください。
※応募されたニックネームがゲーム内のスタッフロールに掲載される場合があります。

TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』放送中!

 7月よりテレビ東京系列でTVアニメ『斉木楠雄のΨ難』が好評放送中です。朝と深夜のW放送となっています

 また、TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』公式Twitterでも『斉木楠雄のΨ難 史上Ψ大のΨ難!?』に関する情報が発信されるとのこと。

【放送概要】

・朝:テレビ東京系列『おはスタ』(月~金 朝7:05より放送)内にて放送。

・深夜:テレビ東京/テレビ愛知/テレビ大阪 毎週日曜深夜1:35より放送。

※放送は予告なく変更になる場合があります。

(C)麻生周一/集英社・PK 学園
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト