News

2016年7月13日(水)

【電撃PS】PS Vita『神獄塔 メアリスケルター』の謎の教団の存在が判明。お色気たっぷりのシステムも!!

文:電撃PlayStation

 7月14日(木)発売の電撃PS Vol.618では、PS Vita『神獄塔 メアリスケルター』の謎の教団の存在が明らかに! さらに、お色気要素たっぷりのシステムを紹介している。

『神獄塔 メアリスケルター』
▲『神獄塔 メアリスケルター』のお色気要素! いったいどんな内容なのだろうか?

 大地が陥没してできた監獄・ジェイルを舞台に、少女たちの脱獄劇が描かれる『神獄塔 メアリスケルター』。今回その存在が判明した“タイヨウ教団”は、ジェイルに囚われた人々を導こうとする、太陽をあがめる教団だ。

 誌面ではタイヨウの教祖・ミチルと副教祖・陽司(ひつか)のイラストが公開されている。はたして、彼女たちの目的は何なのだろうか?

『神獄塔 メアリスケルター』
▲陽司のイラストをチラ見せ。落ち着いた雰囲気の人物のようだが……。

 また、もう1つ判明しているシステムは血式少女の浄化に関係するもの。血式少女たちは『穢れ』が溜まっている状態で敵であるメルヒェンの血を浴び続けると、狂気にさいなまれ暴走してしまうが、血式少年である主人公ジャックの血を混ぜた“聖水”で浄化することができる。

 血まみれの少女たちをタッチ操作でこすり、血を落としていくことになるが、こすりすぎると少女たちがあられもない姿に!? 誌面ではイラストつきでシステムを解説しているので、ぜひチェックしてほしい。

『神獄塔 メアリスケルター』
▲血式少女の1人・シンデレラ。こちらは穢れがたまった状態で、ここからタッチ操作で血を落としていくようだ。

 さらに今回は、電撃文庫作家・乙野四方字氏による連載小説第7回を掲載。10月に発売となるゲーム版と小説版の前日譚が紡がれていく本連載だが、バックナンバーはコンパイルハートのゲーム公式サイトに掲載されているので、これまでの話を読んでいない人はこちらを確認してみてほしい!

⇒連載第1~6話はゲーム公式サイトをチェック
(※連載第6話は7月14日中に公開予定)

『神獄塔 メアリスケルター』
▲第6回連載のあらすじ。イラストレーター・ナナメダケイ氏による挿絵イラストとあわせてお送りしていく!

(C)2016 COMPILE HEART

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.618』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2016年7月14日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.618』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト