News

2016年7月25日(月)

劇場版『モンスト』が12月10日公開決定。ストーリーはアニメ版のその後が描かれる

文:Taka

 ミクシィのXFLAGスタジオが配信するiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の劇場版映画『モンスターストライク THE MOVIE』が12月10日より全国ロードショーされることが決定しました。

『モンスターストライク』

 『モンスターストライク THE MOVIE』は、2015年10月10日よりYouTubeで配信中のオリジナルアニメのその後の展開を描く作品です。

 物語の主な舞台は、『モンスト』が誕生したばかりの日本。主人公の少年少女が、世界を脅かす強大な敵と、互いの絆を信じて『モンスト』で戦う姿を通じて、友情とは本気で相手に感情をぶつけることだという熱いメッセージが発信されるアニメです。

『モンスターストライク』

 プロデューサーを務めるのは、TVアニメ『翠星のガルガンティア』の平澤直さん、ストーリー構成はアニメシリーズ『妖怪ウォッチ』のTV版と映画版を手掛けた加藤陽一さんです。

 さらに、『ハイキュー!!』や『僕だけがいない街』などの作品の脚本を担当した岸本卓さんを迎え、アニメ『ガンスリンガーストラトス』で監督を担当した江崎慎平さんが監督として就任されます。

【ストーリー】

 それは、友情の記憶をたどる旅。

 後に『モンスト』と呼ばれるアプリケーションが、この世に生み出されてまだ間もないころ。

 行方知れずの父を追い求めて戦いに身を投じる、少年レンと仲間たち。

 しかしその背後には、邪悪な闘神の影が迫っていた。

登場キャラクターを紹介

●焔レン

 小学校4年生。明るく前向きな性格です。モンストに対して素晴らしい能力を秘めているが、リーダーシップをとろうとすると失敗してしまう一面もあります。

●水澤葵(声優:Lynn)

 レンの同級生。しっかり者で大人びていて、勇気に満ちあふれた皆のまとめ役。レンと春馬のくだらない意地の張り合いを見て、男子はバカだとあれています。

●若葉皆実(声優:木村珠莉)

 レンの同級生。モンスターたちは宇宙から来たと信じて、UFOが見られると楽しみにしているなど、かなりの天然です。

 また、怖がりで泣き虫の甘えん坊です。

●神倶土春馬

 レンの同級生。近ごろスタンドプレーの多いレンに、イラッとしています。

 また、恐竜にやたら詳しいです。

プロデューサーから、映画化への経緯と意気込みコメントを紹介

●監督・江崎慎平さんのコメント

 子どものころ、胸が高鳴るような大冒険にあこがれませんでしたか? 大人のお客さんにはかつての素敵な気持ちを思い起こしてもらい、子だちたちには日々過ごしている時間が宝物なのだ、と感じてもらえるような作品をお届けします。

●脚本・岸本卓さん

 少年たちが手にしているのはスマホという最新機器だけど、目的地にたどり着くためには、結局自分の足で歩くしかない……。

 デジタルなのにアナログで、イマドキなのに泥臭い。そんなドラマを目指しました。

■『モンスターストライク THE MOVIE』作品情報
【公開日】12月10日より全国ロードショー
【スタッフ】(敬称略)
・監督:江崎慎平
・脚本:岸本卓
・ストーリー構成:イシイジロウ、加藤陽一
・キャラクターデザイン原案:岩元辰郎
・モンスターデザイン原案:近藤雅之
・アニメーションデザイン:金子志津枝
・制作:ライデンフィルム/ウルトラスーパーピクチャーズ/XFLAG PICTURES
・製作:XFLAG
【キャスト】(敬称略)
・水澤葵:Lynn
・若葉皆実:木村珠莉
【配給】ワーナー・ブラザース映画

『モンスト』注目記事

(C) mixi, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト