News

2016年7月25日(月)

『おそ松さん』さが松りのオープニングセレモニー開催。6つ子が“シェー”のポーズでお祝い

文:Dai

 7月25日~8月28日の期間に開催されている佐賀県とTVアニメ『おそ松さん』とのコラボ企画“さが松り ~佐賀も最高!!!!!!~”。そのオープニングセレモニーが開催され、オフィシャルイベントレポートが公開されました。のちほど、現地のレポートもお届けする予定なのでぜひそちらもチェックしてください!

“さが松り ~佐賀も最高!!!!!!~”

九州初上陸の6つ子が佐賀県で大あばれ!

 オープニングセレモニーの会場には、650名が集結しました。佐賀県在住の方だけではなく、近隣の県や関東からの参加者も見られました。人気テレビアニメ『おそ松さん』の6つ子(おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松)がステージに登場すると、会場からは歓喜の声が沸き上がりました。

“さが松り ~佐賀も最高!!!!!!~”
▲6つ子、佐賀県知事の山口祥義さん、佐賀県広報広聴課サガプライズ! の中島いずみさん。

 佐賀県知事・山口祥義さんは「佐賀県には魅力的な場所やモノ、食べ物が沢山あります。そして多くの松があります。このさが松りで皆さんが6つ子と一緒に佐賀も最高! と思って頂けたら幸いです」と語りました。

 また、佐賀県広報広聴課サガプライズ! の中島いずみさんが登壇し、本イベントに先駆けて、東京で行われたさが松り居酒屋について「6つ子がいつも飲んでいる居酒屋を再現した空間を作りました。当選倍率はなんと20倍でした! 魚ロッケやいかしゅうまいなど、空間とコラボフードにとてもこだわりました」と説明しました。

 セレモニーの最後には“さが松り ~佐賀も最高!!!!!!~”のスタートを記念して佐賀県知事・山口祥義と6つ子が“シェー”のポーズをとり、会場は笑いにつつまれました。

スタンプラリーにラッピングバス、コラボメニューとイベント盛りだくさん!

 本イベントでは、唐津市内を『おそ松さん』がジャックし、市内を巡る2種類のスタンプラリーの開催、唐津市内のラッピングバスの運行、6つの飲食店でのコラボメニューの提供などがされます。

 また、コラボショップ“さが松マート”では、お土産にぴったりな地元名産品とのコラボグッズをはじめとする限定グッズが購入できます。

“さが松り ~佐賀も最高!!!!!!~”
▲“さが松マート”開店前には、550名が列をつくっていました。
“さが松り ~佐賀も最高!!!!!!~”
▲スタンプラリースポット“唐津駅観光案内所”。
“さが松り ~佐賀も最高!!!!!!~”
▲“さが松マート”内のフォトスポット。
“さが松り ~佐賀も最高!!!!!!~”
▲シャトルバス(カラツ A GO GO)。

●おそ松さん製作委員会からのコメント

 佐賀県からコラボの提案をいただき、私たちも実際に佐賀に足を運んだところ、佐賀には“松”にかかわるスポットや食がたくさんあり、ぜひコラボしましょうという話になりました。

 今回のコラボで、『おそ松さん』ファンに新たな話題を提供するとともに、まだ観ていただけてない方にも興味を持っていただき、ご覧いただく機会になればと思っています。

(C)2013-2016 Saga Prefecture. All Rights Reserved.
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

関連サイト