News

2016年8月2日(火)

『フィリスのアトリエ』岡村佳人プロデューサーにいろいろ聞いてみよう! インタビューの質問内容を大募集

文:りえぽん

 コーエーテクモゲームスから、9月29日に発売予定のPS4/PS Vita用ソフト『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』。本作のプロデューサー・岡村佳人さんへの質問を、電撃オンライン読者から募集します。

『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』
『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』

 『フィリスのアトリエ』は『アトリエ』シリーズの最新作。“旅”をテーマとしており、主人公の少女・フィリスが一人前の錬金術士を目指すため、不思議な世界を旅して物語を紡いでいく錬金術再生RPGです。

 シリーズ屈指の広大なフィールド、選んだ道によって変化していく物語、旅先の環境に合わせた衣装の登場、規格外のアイテムを作り出す超弩級調合など、新たな要素がふんだんに盛り込まれています。

『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』

 『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』に続く『不思議』シリーズ2作目となる『フィリスのアトリエ』。ソフィーやプラフタ、オスカーら前作からのキャラクターも登場することが明らかになっています。

 他にも前作からのつながりがあるのか? フィリスはどんな場所を旅して行くのか? など、『フィリスのアトリエ』のストーリーやシステム、キャラクター、制作についての質問をどしどし投稿してください! いただいた質問は、岡村プロデューサーにインタビュー形式で可能な限りお答えしていただきます!

 投稿の締切は、8月15日(月)24時までです。1人につき何通でも投稿可能ですので、『フィリスのアトリエ』について少しでも気になることがありましたら、ぜひ投稿をお願いいたします!

『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』

【注意事項】

・質問の内容は『フィリスのアトリエ』に関するもののみとします。
・投稿された質問は電撃オンラインで選考後、岡村プロデューサーに回答していただきます。すべての質問に回答することはできませんので、あらかじめご了承ください。
・投稿していただいた内容(質問、ハンドルネーム)は、記事として紹介させていただく場合があります。また、ニュアンスを変更せず、編集部で一部加筆・修正させていただく可能性がございます。あらかじめご了承の上、記入してください。
・質問の回答は、9月下旬ごろ電撃オンラインにて掲載予定です。

『フィリスのアトリエ』注目記事

『フィリスのアトリエ』ゲーム情報紹介記事

『フィリスのアトリエ』ニコニコ生放送レポート記事

※画像はすべてPlayStation4で開発中のもの。
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト