News

2016年7月27日(水)

【電撃PS】『討鬼伝2』の1章と2章を濃密攻略! コード付録にはオリジナルミタマ愛姫(声:高槻かなこ)も!!

文:電撃PlayStation

 7月28日発売の電撃PS Vol.619には、本誌と同日発売の『討鬼伝2』を徹底サポート! 武器の扱い方、“鬼”のデータ、ミタマのデータ、領域マップなど、さまざまな要素の役立つ知識をお届けします。また、ポリタンのマンガ“はじめて物語”でも『討鬼伝2』にフォーカスしています!

電撃PSだけのオリジナルミタマは愛姫!

 この号の付録となる電撃PSオリジナルミタマは、伊達政宗の正室である愛姫(めごひめ)。声を担当するのは、今話題の声優・高槻かなこさん。そしてイラストを担当するのは木志田コテツさん。

 愛姫は“魂”の戦闘スタイルで、スキルも“魂”にかかわるものが豊富。旦那である伊達政宗との相性も抜群だとか。2人の組み合わせスキルも気になるところです。発売日から始める人にピッタリのDLCといえるでしょう。

『討鬼伝2』
▲独眼竜を意識してか、眼帯をしているのがポイント!

『2』から始める人でも安心の12ページ攻略

 『討鬼伝 極』から大幅に進化をとげた『討鬼伝2』。武器、“鬼”、ミタマ、そしてオープンワールドになったフィールドと、すべてスケールアップしています。今号では、1章と2章に登場するそれら要素を詳しく解説していきます。

『討鬼伝2』
▲新武器の“盾剣”と“仕込鞭”をはじめとする、全11種類の武器のオススメ連係やポイントを解説。
『討鬼伝2』
▲“鬼”の討伐指南。各部位の弱点や、獲得素材を掲載しているので、より効率的にバトルを楽しめます。
『討鬼伝2』
▲2章までに登場するミタマを一挙に公開。もちろん入手方法もお伝えします!
『討鬼伝2』
▲領域の歩き方を解説。しるべや碑文の位置なども丸わかり!

森中プロデューサー&関口ディレクターインタビュー

 『討鬼伝2』の開発秘話を、開発スタッフの2人に直撃インタビュー。オープンワールドや“鬼ノ手”など、新要素を追加するときの苦労や手応えをはじめ、調整の方針やバランスのとり方など、開発時のさまざまな思案についてお話ししていただきました。

 シリーズ経験者、シリーズ未経験者、どちらにも役に立つ情報が満載となっていますので、ぜひ手に取ってください。

(C)2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.619』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2016年7月28日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.619』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト