News

2016年7月31日(日)

『学戦都市アスタリスク キラステ』ユリスたち4人の水着姿をひと足先にご紹介

文:てけおん

 現在配信中のiOS/Android用アプリ『学戦都市アスタリスクフェスタ 煌めきのステラ《略称:キラステ》』で、夏にふさわしい“水着”を入手できるガシャ&期間限定イベントが7月31日15:00~8月7日11:59(予定)にかけて実施されます。

『学戦都市アスタリスクフェスタ 煌めきのステラ』

 イベント“常夏★ビーチバトル”に合わせて実施される“イベント衣装ガシャ”では、ヒロインたちのステキな水着姿を目にすることができるのですが、この記事ではユリスたち星導館学園キャラ4人の水着姿をお見せします。

『学戦都市アスタリスクフェスタ 煌めきのステラ』

 SSRユリスは、パレオ付きの水着。赤を基調にしたトップスはユリスにピッタリ。赤時色のグラデーションが特長のパレオは、上品さを演出しているようにも見えますね。

『学戦都市アスタリスクフェスタ 煌めきのステラ』

 SSR紗夜は、アニメでも見せたスク水ですね。スラリとした彼女にはベストマッチ。左胸の校章もしっかりと再現されています。

『学戦都市アスタリスクフェスタ 煌めきのステラ』

 SRクローディアは、ライトブルーのビキニ。彼女のスタイルのよさをストレートに押し出した、いろんな意味で破壊力の高い衣装になっています。

 衣装ガシャでは、この他にもシルヴィアたちの水着(SR衣装)を入手できます。続いて、イベント報酬で入手できる衣装もお見せしちゃいましょう。

『学戦都市アスタリスクフェスタ 煌めきのステラ』

 ランキング報酬で手に入るSSR綺凛は、淡い緑のビキニです。同じビキニでも、セクシーさが前面に出ているクローディアのものとは異なり、こちらはフリルがとてもかわいらしい水着になっています。

 本イベントでは水着を着たヒロインたちとのストーリーが楽しめるのですが、そちらではアニメの水着回に登場したあのキャラが登場するかも!? 気になった人は、実際にゲームを遊んで確認してくださいね。

『アスタリスク』ファンの願いが叶う読者投稿企画が進行中

 水着もステキな《キラステ》ヒロインたちに着せたい衣装はありますか? 電撃オンラインでは読者投稿企画を実施しています。それは――本作に登場するヒロインたちに着せてみたい衣装のアイデアを募集するという企画です!

 見事アイデアが採用された人には、天霧綾斗を演じる声優・田丸篤志さんのサイン入りアニメ『学戦都市アスタリスク』のBD第6巻&Tunesカード(またはGoogle Play ギフトカード)1,000円分をプレゼント! また応募してくれた人の中から抽選で9名にiTunesカード(またはGoogle Play ギフトカード)1,000円分をプレゼントします。

 応募の締め切りは、8月31日23:59。アイデアを応募してくださる方は、この下にある応募規定・コンテスト内容についての記載をよくお読みになったうえでご投稿くださいね。今回は、イラストコースとテキストコースの2パターンをご用意いたしました。

 イラストを描くのが苦手な人は、テキストでアイデアを送ってくださいませ。皆さま、ふるって参加してください!

【コンテスト内容】

●応募作品の中から優秀な衣装のアイデアを表彰します。
●受賞者が考案した衣装アイデアは、ゲーム側でモチーフとさせていただき、新たに衣装を制作させていただきます。
●応募いただいた方には豪華賞品をプレゼントいたします。

・応募者の中から抽選で9名……iTunesカード(またはGoogle Play ギフトカード)1,000円分
・アイデア採用者……田丸篤志さんサイン入りアニメ『学戦都市アスタリスク』BD第6巻&Tunesカード(またはGoogle Play ギフトカード)1,000円分


【イラスト応募規定】

●作品の形式は自由です。
●必須項目(ハンドルネーム、メールアドレスなど)をすべて明記のうえ、応募ください。
●応募の際、各種項目についてもフォームに記入してください。
●イラストでお送りいただく際には、画像データの形式はjpg、ファイルサイズは8MB以内とさせていただきます。

【応募の際の注意事項】

●必須項目にはすべてお答えください。抜けている項目がある場合、応募が無効になることがあります。
●入力された情報は、弊社のプライバシーポリシーに従って運用されます。ご了承の上記入してください。
●投稿いただいた内容を記事として紹介する際、ご記入いただいたハンドルネーム、コメントを記事に掲載、および動画番組で公開させていただく場合がございます。また、説明はニュアンスを変更せず編集部で一部加筆・修正させていただく可能性がございます。あらかじめご了承の上記入してください。
●応募の締め切りは、2016年8月31日23:59です。
●複数ご応募いただくことは可能です。
●問い合わせは、電撃オンラインのお問い合わせフォームにお送りください。

(C)2015 三屋咲ゆう・株式会社 KADOKAWA/アスタリスク製作委員会
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※記事中の画像はすべて開発中のもの。

データ

関連サイト