News

2016年7月31日(日)

『ポケモン GO』のアップデートでトレーナーの見た目変更機能やメモリー問題の改善も

文:Dai

 Niantic, Inc.、ポケモンは、iOS/Android用アプリ『ポケモン GO』をversion 0.31.0にアップデートしました。

『ポケモン GO』

 ストアで公開されたアップデート情報は以下の通りです。

・トレーナーアバターがプロフィール画面から再編集可能に。
・一部の技のダメージを調整。
・ジムのアニメーションを一部調整。
・メモリー問題を改善。
・近くのポケモンから足あとを削除。
・エンカウント中のバグを修正。
・ポケモンの詳細画面を更新。
・メダルの画像を更新。
・マップの表示の不具合を修正。
・一部テキストの修正。

●変更点をチェック。トレーナーのアバターが変更可能に!

 最初に設定したアバターが変えられるということで、筆者も確認してみました。他にもどんな変更があったのかちらりとチェック。

『ポケモン GO』
▲プロフィール画面の右下のボタンをタップすると、着替えるボタンが追加されていました。
『ポケモン GO』
▲性別まで変えられる模様。気分転換にいろいろなアバターを試してみるのもいいかも?

 ポケモンとの距離を測る足あと機能がなくなり、足あとマークがなくなっていました。なお、この撮影場所は以前までドードーが多かったエリアですが、今はクラブが見つかりやすくなるなど、出現するポケモンも変わってる模様。

『ポケモン GO』
▲以前まではポケモンの下に足あとのマークがありました。
『ポケモン GO』
▲筆者が持つiOS版では、バッテリーセーバーの項目がなくなっていました。

 アップデートではさまざまな変更点があり、見つかりやすいポケモンががらりと変わってるなどの変更点もあるようです。散歩がてら、どのようなポケモンが出やすくなってるか探して見るのもいかがでしょうか?

※画像はゲーム画面をキャプチャしたものです。
(C)2016 Niantic, Inc.
(C)2016 Pokémon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

関連サイト