News

2016年8月1日(月)

『城姫クエスト』2周年記念豪華キャンペーンスタート!! メカタ城がいよいよ降臨

文:電撃オンライン

 『城姫クエスト 極』が8月に配信開始2周年を迎えます。そこで、豪華プレゼントが当たる記念キャンペーンが開催されることになりました。また、8月1日からは新イベント“共同戦線 初陣のメカタ城”も開催されています。ゲーム内のナビ役でおなじみの“メカタ城”が、ついに城姫として入手可能になりますので、こちらも注目です!

『城姫クエスト』
▲ナビ役の“メカタ城”。今回のイベントの特効城姫として、ついに城主様が使用することができます!

2周年記念キャンペーンの豪華ボーナスに注目!

 7月31日から8月にかけては、約73cm×103cmと大きな“開城ジャンボタオル”が当たるルーレットをはじめ、豪華プレゼントを獲得できるログインボーナスなど、お得なキャンペーンが目白押しです!

▼“開城ジャンボタオル”プレゼント!
開催期間:7月31日23:00~8月31日23:59

『城姫クエスト』
▲今回、対象のガチャをひくと上記のイラストを用いた「開城ジャンボタオル」をプレゼント! 会津若松城、松前城、大和郡山城がそれぞれ弐式の開城姿を披露した特別な一品! ※こちらはサンプルです。実際の仕様とは異なる場合がございます。

 期間中に“城姫11連ガチャ”または“武将11連ガチャ”を行うと、“開城ジャンボタオル当選権”やゲーム内アイテムが当たるルーレットを回せます。

 また、Wチャンスとして対象の11連ガチャを行えば、豪華アイテムと交換できる特別小判を獲得できます。なお、開城ジャンボタオルは先着100名様限定となります。

▼2周年ログインボーナス第1弾
開催期間:7月31日23:00~8月15日23:59

 期間中に12日間ログインすると、ログイン日数に応じて下表のプレゼントがもらえます。“10連ガチャチケット”をはじめ、“水着限定城姫獲得ガチャチケ”や“改築資材交換券”など、豪華ラインナップをお見逃しなく!

●ボーナス内容

日数

ボーナス

1日目

2周年記念飾り、銀の小判222枚

2日目

各資材×2222

3日目

派兵P回復薬×2

4日目

BP回復薬×2

5日目

水着城姫確定ガチャチケ

6日目

金の小判×500

7日目

10連ガチャチケット×1

8日目

改修玉[特]×5

9日目

改築資材交換券×1

10日目

SR以上ガチャチケット×1

11日目

改修玉[極]×5

12日目

10連ガチャチケット×1

▼感謝ボーナスキャンペーン

 7月31日から8月にかけては“感謝ボーナスキャンペーン”も実施されます。下記の1~5のボーナスが用意されていますので、プレイを一気に進めるチャンスです!

1、“改修”の資材&時間が半分に!
2、“ヒノモト闘技場”がお得に!
3、“内政”の獲得資材が倍増!
4、リクエスト送信で“派兵P回復薬”
5、ひとこと送信で“武将ガチャチケット”

 まず、1ですが、7月31日~8月5日は“改修”に必要な資材と完了までの時間が通常の半分になります。城姫や施設を一気に強化するチャンスです! また、“ヒノモト闘技場”では、8月5日~8月12日は“ヒノモト闘技場”が毎日3回まで、BP消費なしで出陣できます。さらに、獲得できる小判の量が通常の2倍になります!

 さらに、8月12日~19日は“内政”で獲得できる資材が通常の2倍になります。内政備のパラメータを高めて資材をどんどん稼ぎましょう!

 7月31日~8月15日は、マイページから1日1回リクエストを送信すると“派兵P回復薬”1個がもらえます。また、8月15日~8月24日17時までは、マイページから1日1回ひとことを送信すると“武将ガチャチケット”1枚がもらえます。

 なお、これらのリクエスト送信とひとこと送信は、アプリ版は対象外です。GREE版で可能なボーナスとなりますのでご注意ください。

▼2周年記念福袋が販売!

販売期間:7月31日23:00~8月8日23:59

上記の期間中、市にてお得な“記念福袋”が販売されます。気になる方は中身をチェックしてみてください!

『城姫クエスト』

イベント“共同戦線 初陣のメカタ城”

●開催期間:
2016年8月1日12時 ~ 2016年8月15日22時
●第1期:
2016年8月1日12時 ~ 2016年8月8日20時
●第2期:
2016年8月8日20時 ~ 2016年8月15日22時
●早駆け到達:
2016年8月1日12時 ~ 2016年8月3日17時

4つのエリアでレイドボスと対決!

 今回はおなじみのレイドバトルイベントです。イベント専用エリアに派兵し、遭遇するレイドボスを討伐して点数を高めていきましょう。

 レイドボスと戦うには最低BP1を消費し、与えたダメージに応じて点数を獲得できます。BP消費量を5にすれば与ダメージが6倍になるほか、専用アイテム“勇気の鈴”を使えば与ダメージが10倍になります。

 なお、自分で遭遇したレイドボスは倒すたびにレベルが1ずつ上昇し、一定回数討伐すると、開城報酬として大量得点が可能です。

『城姫クエスト』
▲BPをためてレイドボスに挑みましょう。強くなってきたらBP消費量を増やしたり、“勇気の鈴”を活用しましょう。

●“勇気の鈴”

『城姫クエスト』
▲市での購入のほか、到達報酬、デイリーミッションのコンプリート報酬などで入手できます。

●イベント派兵エリア

エリア

開放条件

エリア1

最初から開放

エリア2

エリア1の黒き魑魅魍魎Lv10を討伐

特別エリア1

“奮迅のカケラ”を20個使用

特別エリア2

イベント2期から解放、“奮迅のカケラ”を40個使用

●レイドボス一覧

期間

レイドボス

難易度

出現
エリア

開城

Lv

開城

点数

1期

黒き魑魅魍魎

イージー

エリア1

Lv25

5万点

Lv40

10万点

胆沢城

ノーマル

エリア2

Lv35

15万点

Lv50

30万点

胆沢城弐式

ハード

特別

エリア1

Lv20

45万点

Lv40

90万点

2期

胆沢城弐式[強]

ベリー
ハード

特別

エリア2

Lv20

135万点

Lv40

270万点

“奮迅のカケラ”で特別エリアに挑戦

 エリア1~2のレイドボスと戦うと“奮迅のカケラ”を入手できます。これを一定数消費すれば、勝利時の獲得点数が多い特別エリアに挑めます。特別エリア2は2期から開放されます。

●“奮迅のカケラ”

『城姫クエスト』

援軍要請&参戦を活用

 これまでのレイドバトルイベントと同様、レイドボスとの戦いは他の城主に援軍を要請することができます。

 ただし、援軍要請を行うには自分で1回戦う必要があります。また、他の城主からの援軍要請を受けて参戦する場合、初回攻撃はBP0で可能です。

『城姫クエスト』
▲援軍を頼みたいときは、遭遇したレイドボスと1回戦ったあと、“援軍要請”をタップします。

フィーバータイムで得点アップ!

 BPを消費してレイドボスと戦うと、フィーバーゲージが徐々に上昇していきます。満タンになると10分間のフィーバータイムとなり、獲得点数が25%上昇するほか、メイン戦備の戦力が50%上昇します。

“メカタ城”を含む特効城姫&特効武将を活用!

 戦備に編成することで得点アップやレイドボスに与えるダメージをアップできる特効城姫や特効武将は、今回も数多く用意されています。

 なかでも、レア築城ガチャで入手可能な“メカタ城”は得点アップや与ダメージアップだけでなく、自分で遭遇したレイドボスに勝利したときの“奮迅のカケラ”獲得量が増加する効果もありますので、ぜひ活用してみてください。

●特効城姫一覧

『城姫クエスト』

●特効武将一覧

『城姫クエスト』

●特効城姫“メカタ城”

『城姫クエスト』

●特効城姫“宮尾城[水着]”

『城姫クエスト』
今回の宮尾城[水着]はなんと水着城姫として初めて改築が可能となっています。改築するとセクシーな水着になります。

▼“メカタ城”は特技と拡張性に注目!

 今回のイベントを機に満を持して入手可能となる“メカタ城”は、攻撃力や体力は低いものの、すばやさと防御力はトップクラスとなります。

 最大の特徴は特技となり、敵1体を味方の生存城姫で総攻撃しつつ、攻撃力が低い順に味方3人の攻撃力をアップさせる強力な効果を発揮します。

 また、武将装備枠は5枠、施設装備枠は6枠あり、抜群の拡張性を誇ります。EX枠を開放すれば、さらに1枠ずつプラスされます。

『城姫クエスト』
▲レアリティはSSRのため、参式への改築も可能になります。参式改築時は“安土城”へと進化します。

目玉報酬はSSR“会津若松城”!

 大人気“会津若松城”のレアリティSSRが、今回の目玉報酬となります。参式改築も可能な“会津若松城”となりますので、ぜひ獲得を狙いましょう!

 もちろん、そのほかにも強力な施設や武将、衣装、飾りなど、報酬が目白押しです!

●報酬“城姫”

会津若松城SSR

『城姫クエスト』
『城姫クエスト』
▲上位500位以内や1000位、2000位になると会津若松城[SSR]が報酬として手に入ります。
『城姫クエスト』
▲さらに1000以内に入ると、すべての城主様に会津若松城[喜]が手に入ります。これまでガチャでしか手に入らなかったので、これはうれしい。

●報酬“施設”

『城姫クエスト』

●報酬“衣装”

『城姫クエスト』

●報酬“飾り”

『城姫クエスト』

 城主様のご愛顧により、『城姫クエスト』は2周年を迎えました。7月31日からはぜひ、お得なキャンペーンをお楽しみください。

 なお、2周年記念キャンペーンは今回お届けした以外にも追加される予定です。並行して開催される新イベントと合わせて、この夏は『城姫クエスト』を遊びつくしましょう!

 では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト