News

2016年8月7日(日)

『みどりのほし』の続編『みどりのほしぼし』が9月1日配信。ティザームービーも公開

文:イズミン

 メディア工房が手掛けるゲームブランドOBOKAIDEMは、企画魂と開発し、2016年9月1日に配信開始するiOS/Android用シミュレーション『みどりのほしぼし』のティザームービーを公開しました。

●『みどりのほしぼし』Teaser

『みどりのほしぼし』

 本作は、『みどりのほし』のクリエイター企画魂が開発パートナーとなり、企画・開発・監修。10言語(日・英・繁・簡・西・仏・露・葡・独・韓)に対応し、約140ヶ国へ配信されます。その他の詳しい情報は改めてお知らせされるとのことです。

イントロダクション&ゲームシステム

●イントロダクション

 「趣味を持とう!」と決意して以来、流行りの巨大彗星ボルタリングやブラックホールダイビング、ソーシャルゲームなど、わたしは色んなことに挑戦してきました。

 ところが、どれもこれもパワーと時間を使うため、わたしはすっかり疲れ果て、全部やめてしまいました……。

 そんな時、何気なく手に取ったのがGROWの会報“みどりのほしぼし”でした。ほしぼしに“みどり”を、ひとびとに“いやし”を。ほしからほしへ、緑化の旅……。

 GROWの全面バックアップによる快適な“緑化生活”。魅力的なワードが目に飛び込んできました。これなら趣味に疲れてしまったわたしでも、自分のペースで楽しめそう!

 そう思い、“緑化生活”をはじめることにしたのです。今は“緑化生活”をはじめて3ヶ月。まだまだ初心者ですが、緑化による“いやし”の生活を毎日楽しんでいます! GROW のバックアップはどれもすばらしいです!

●バラエティ豊かなリユース砲

 バルカン、ミサイル、ビームに加えて、新たにスプレッド、リフレクト、チャージを搭載。爽快感抜群のリユース砲で楽しみながら彗星分解できます。

●グリーナーでらくらく緑化

 彗星分解で得たアイテムは、エネルギーに変換されます。変換されたエネルギーは、グリーナーを使うことで直接ほしに注入することができます。みどりに変わっていくほしの様子を楽しむことができます。

●宇宙船に最新設備を搭載

 宇宙船のマザーコンピュータには、最新型の人工知能を搭載。すみずみまで行き届いたサポートを受けることができます。ライブラリーでは、彗星分解で得たアイテムの記録を閲覧可能。さらに“緑化後のほしの観測機能”も搭載されています。

 わたしが特に気に入っているのは“収集マシーン”です。育児が忙しい時でも、“放置”していれば自分がいない間にも流れ星を集めておいてくれます。“緑化生活”と出会って、日々の生活が豊かになりました!

(C) OBOKAIDEM (C) Kikaku Damashii, Inc.

データ

▼『みどりのほしぼし』
■メーカー:メディア工房
■対応端末:iOS
■ジャンル:SLG
■配信日:2016年9月1日
■価格:無料
▼『みどりのほしぼし』
■メーカー:メディア工房
■対応端末:Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2016年9月1日
■価格:無料

関連サイト