News

2016年8月13日(土)

『アニマル×モンスター』で8月16日実装の水着美少女を先行公開。レアすぎる日焼けverも!

文:みょん

 フィールズが配信中のiOS/Androidアプリ『アニマル×モンスター(以下、アニモン)』で開催中の期間限定イベント“SUMMERFESTIVAL”。本イベントに、8月16日から新たに登場する水着美少女を電撃読者だけに先行公開します。

『アニマル×モンスター』

この夏を彩る水着美少女たちを一挙お披露目

 現在開催中のガチャイベント“夏イベント限定!水着ガチャ”では、Twitter投票1位の“月兎伝カグウサヤ”を始めとする人気モンスターが水着姿となって期間限定で登場します。期間限定登場モンスターはイベント期間の前半と後半で入れ替わります。

 今回は、8月16日から本イベントに登場する水着美少女“夏遊姫エリーニャ”“海緋狼ルーヴルージュ”“烏賊姫カラマーナ”を電撃読者だけに先行公開します。

●8月16日に実装される3人の水着美少女を先行公開!

■ 夏遊姫エリーニャ ■

『アニマル×モンスター』

■ 海緋狼ルーヴルージュ ■

『アニマル×モンスター』

■ 烏賊姫カラマーナ ■

『アニマル×モンスター』

●ほかにもセクシー&キュートな水着の美少女たちが登場中!

■ 夏月兎カグウサヤ ■

『アニマル×モンスター』

■ 遊護神アーテイジス ■

『アニマル×モンスター』

■ 陽海賊オクタロッサ ■

『アニマル×モンスター』

■ 休暇鰐クロコマセナ ■

『アニマル×モンスター』

■氷菓姫マシュモーラ■

『アニマル×モンスター』

 イベント期間中、“夏イベント限定!水着ガチャ”を回すと、1回につき水着確定補助券が1枚おまけでもらえます。水着確定補助券を33枚集めると、水着モンスターが必ず登場するガチャを1回引くことができます。

えりーにゃさんが語る“美食姫、夏遊姫”の誕生秘話

『アニマル×モンスター』
▲広報のえりーにゃさん。

えりーにゃ:みょんさん、お久しぶりです! エイプリルフールの『アニモン』企画ではお世話になりました!

みょん:お久しぶりです、えりーにゃさん! 聞きましたよ! “美食姫エリーニャ”がまたまた『アニモン』に再登場するんですよね?

えりーにゃ:そうなんですよ! ありがたいことに“美食姫エリーニャ”が好評ということで、水着姿の“夏遊姫エリーニャ”が登場します。まず、こんなにスタイルをよくしてくださったことに、感動しました(笑)。髪を後ろで一つにまとめたたヘアスタイルも夏らしくて好きです。

『アニマル×モンスター』

みょん:水着がまぶしいっス(ジロジロ)。今回は正面を向いているんですね、よかった(笑)

えりーにゃ:当初、“美食姫エリーニャ”イラストの水着バージョンだったのですが、後ろ姿だと水着が見えないので、新しくイラストを描き下ろしていただくことになりました。運営スタッフのこだわりが詰まったイラストということもあり、本当に嬉しいです。

みょん:グッジョブですね! “美食姫エリーニャ”も正面向きだったらよかったのに!

えりーにゃ:じつは“美食姫エリーニャ”は元になっているモンスターがいるんです。ゲーム内に登場していた“槌竜姫スプレイティ”という女の子が私に似ていると、ユーザーさんの間で話題になったんです。そこで、この子をもとにして“美食姫エリーニャ”が誕生したんです。

『アニマル×モンスター』
▲“美食姫エリーニャ”の元となった“槌竜姫スプレイティ”。
『アニマル×モンスター』
▲“槌竜姫スプレイティ”から誕生した“美食姫エリーニャ”。

みょん:わっ! かわいい! ふんわりとしたかわいらしさが、えりーにゃさんに似ていますね。

えりーにゃ:この子の困り顔が好きです(笑)

みょん:スプーンを持っていますが、えりーにゃさん自身、食べるのがお好きなんですか?

えりーにゃ:大好きです。私がTwitterで食べ物の写真ばかり載せていたら、『アニモン』のユーザーさんの中で食いしん坊キャラになってました(笑)。その流れで、“美食姫エリーニャ”のスキル名が“ひと口食べる?”になりました。特性やスキルもユーザーさんとの交流で生まれたものなので、すごく愛着感のあるキャラになりました。

『アニマル×モンスター』
▲特性の“#華麗なる一本勝負”もTwitterでのやり取りをもとに命名されたそうです。

みょん:“美食姫エリーニャ”はユーザーさんの声を反映して生まれた女の子なんですね。そんなグルメなえりーにゃさんの好きな食べ物ってなんですか?

えりーにゃ:決してグルメではありませんが、もんじゃ焼きが大好きです! 他にもお鍋や焼き肉といったみんなでワイワイできるご飯が好きです。

みょん:パリパリするまで焼いて食べるとおいしいですよね!

えりーにゃ:私は半熟派です……。

みょん:……。あ、“夏遊姫エリーニャ”のビキニ、かわいいですね。えりーにゃさんは、リアルで水着はきましたか?

『アニマル×モンスター』
▲ガールズトークを楽しむ二人。

えりーにゃ:今年は、まだ海に行ってないんです。夏遊姫エリーニャ”のようなかわいいビキニに、今年はチャレンジしてみたいですね。

みょん:そのときは、私がカメラ小僧になりますよ! 他にも水着で登場している女の子がいますが、“夏月兎カグウサヤ”と“遊護神アーテイジス”は、Twitterで実施した“水着姿になってほしいモンスター”で1位と2位をとった子ですよね。

えりーにゃ:そうです! この2人には、通常の水着イラストに加えて、“日焼けver”も存在するんです。パラメータやスキルは通常の水着verとまったく同じなんですが、“日焼けver”はすごくレアなので手に入れた方はラッキーですよ! もし手に入れた方は、日焼けのあとをじっくり楽しんでください(笑)

『アニマル×モンスター』
▲Twitterアンケートキャンペーンで見事1位をとったカグウサヤの日焼けver。
『アニマル×モンスター』
▲2位のアーテイジス。日焼けのあとや夏を満喫しているような勝気な表情がたまらない。

えりーにゃ:カグウサヤが持っている武器の一部がスイカになっているのですが、これは私の描いたイラストが元ネタなんです。twitterキャンペーンのとき、私がカグウサヤを応援してイラストなんです。自信作なのでぜひ見てください!

みょん:えりーにゃさんは絵も得意なんですね! かわいし優しいし完璧ですね。どれどれ……、わぁ~~~。

『アニマル×モンスター』
▲えりーにゃ画伯によるカグウサヤ。右手に持っている物体はホウキではなくスイカの武器らしい。
『アニマル×モンスター』
▲採用されたのがスイカのデザインだけでよかったです。命拾いした、カグウサヤ。

みょん:別の意味でビックリしました!

えりーにゃ:あ、こんなところに会議用のホワイトボードがあるので、みょんさんを描いてあげますね!

みょん:え~~! こうなったら私もえりーにゃさんを描いちゃいますよ!

 といくわけで、ここでお互いの似顔絵を描くことに……。

『アニマル×モンスター』

二人:できた~!

『アニマル×モンスター』
▲右がみょんが描いたえりーにゃ。左がえりーにゃが描いたみょん。……ノーコメントで!

みょん:今日はいろいろありがとうございました! 最後に『アニモン』をプレイしたことがない電撃読者へメッセージをお願いします。

えりーにゃ:『アニモン』は、かわいい女の子やセクシーなお姉さんだけでなく、ダンディなおじさまやイケメンまで、個性豊かなモンスターがたくさん登場します。私は『アニモン』を始めて1年が経ちましたが、まだクリアできていない部分がたくさんあって、内容が盛りだくさんなゲームだと思います。現在『アニモン』を愛してくださっているユーザーの皆さん、これからプレイしようとされている皆さんと一緒に、もっともっと盛り上げていきたいと思いますので、応援をよろしくお願いします!

『アニマル×モンスター』

この夏を盛り上げる水着イベントが大好評開催中!

■水着美少女以外にも盛りだくさんの夏休みイベント

『アニマル×モンスター』

※本イベントは、8月23日23時59分まで実施しています。

【1】魔法玉を最大600個ゲットのチャンス

 8月23日まで毎日、魔法玉がもらえるうえ、期間中のミッションクリア報酬として最大200個の魔法玉が入手可能です。毎日のプレゼントとミッションクリア報酬をあわせると最大600個の魔法玉を受け取ることができます。

【2】おまけでガチャチケットがもらえる魔法玉セール開催

 現在開催中の魔法玉セールでは、3000円で1500個(通常880個)、5000円で3000個(通常1500個)を購入することができます。さらにおまけとして、水着セールガチャチケットが11枚ついてきます。水着セールガチャチケット1枚で“水着セールガチャ”を1回引くことができます。

※魔法玉セールは3000円、5000円それぞれお一人様1回限り購入することができます。

【3】スペシャルターゲット“アニモンサマー!”が期間限定で登場

 スペシャルターゲット“アニモンサマー!”をクリアすることによって、アンコロモッチが一定確率で入手可能となります。さらに、『アニマル×モンスター』ユーザー全員が獲得したアンコロモッチの合計数に応じて、“レジェンド確定チケット”などの豪華報酬がもらえるイベントも開催中。

【4】ミッションクリアで豪華報酬ゲット!

 期間中のミッションクリア報酬として、水着確定補助券や魔法玉、各種チケットなどが配布されます。

【5】レベルアップ修行倍率やカップリング成功確率などがアップ!

 イベント期間中は、レベルアップ修行倍率、カップリング成功確率、シークレットターゲットのドロップ率、プラスモッチのプラス値、金塊ターゲットの獲得金塊量がアップしています。

(C)FIELDS (C)INTENSE

データ

▼『アニマル×モンスター』
■メーカー:フィールズ
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年3月5日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト