News

2016年8月3日(水)

『彗星のアルナディア』配信開始。ラケルがもらえるログインボーナスなどが実施中

文:イズミン

 AimingはiOS/Android向けアプリ『彗星のアルナディア(スイアル)』の配信を開始しました。

『彗星のアルナディア(スイアル)』

 本作は、指先1つで派手なバトルが行える、なめらかな2Dアニメーションが特徴の新感覚スキルぶっぱなしRPGです。

 iOS版は8月2日に、Android版は8月3日に配信開始されており、配信を記念してスタートダッシュキャンペーンなどが実施されています。

事前登録キャンペーン結果発表!

 事前登録者数が14万人を達成し、事前登録数突破報酬としてゲームをプレイした方全員にアイテムが配布されます。なお、報酬の受け取り期限は8月31日までとなっています。詳しい情報は公式サイトでご確認ください。

【事前登録キャンペーン報酬】

条件 報酬
事前登録数1万人突破 ジェム300個
事前登録数2万人突破 スーパーレア星3“ファーグ”
事前登録数3万人突破 ファーグの召喚石20個、伝説の魔法薬2個
事前登録数5万人突破 ファーグの召喚石30個、伝説の魔法薬2個、ジェム300個
事前登録数7万人突破 ファーグの召喚石50個、ジェム900個

スタートダッシュキャンペーン実施中!

 本アプリの配信を記念して、3つのスタートダッシュキャンペーンが実施中です。

■スタートダッシュログインボーナス

 初ログインから10日間、豪華アイテムがもらえるログインボーナスが実施中です。

 ガチャをひくのに必要な“ジェム”、ヒーローの経験値をアップさせる“大きな魔法薬”、アイテム購入やスキル強化に必要な“ゴールド”、バトルポイントを回復できる“BP回復剤”、素早い攻撃で敵を圧倒するヒーロー“ラケル”が手に入ります。

『彗星のアルナディア(スイアル)』

●ラケル

『彗星のアルナディア(スイアル)』

 銃士隊最年少にして隊長を務め、“雷神”の異名を持つ少女。真面目で冷淡な物言いの裏には、さまざまな情熱を秘めています。

 元は孤児でしたが、王の支援により剣才を開花させた彼女は、銃士隊となった今も弾速を超える太刀筋で先陣を駆けます。

 ラケルは雷神の異名に違わず雷属性が得意なヒーローです。ある一定まで昇格させると通常攻撃に雷属性の魔法ダメージを付与することができます。また、自身のスキルゲージを回復することもできるので、短い間隔でスキルを発動できます。

■“ムジジタロット”

 初回限定で“星4ヒーロー”が確実に出現する10連ガチャ“ムジジタロット”が実施中です。最初から強力なヒーローを手に入れることで、序盤のステージをサクサクと攻略できます!

■“リリース記念タロット”

 通常のガチャよりヒーローの出現確率がアップしているガチャ“リリース記念タロット”が実施中です。

【“ムジジタロット”、“リリース記念タロット”より登場するヒーローの一部】

●アンシェラ

『彗星のアルナディア(スイアル)』

 ラルザス王国銃士隊の副隊長。水属性の攻撃を得意としており、敵を凍らせて一時的に行動不能にさせることができます。

●ボラー

『彗星のアルナディア(スイアル)』

 ひまわり防衛軍の所属の伍長。自身のHPを犠牲に敵全体に大ダメージを与えて、さらに自身を強化させることができます。

●ジャレッド

『彗星のアルナディア(スイアル)』

 万屋稼業に身を置く、二丁拳銃の凄腕ハンター。常に斜に構えていて、なんでも冗談交じりにヒラリとかわします。

 国や種族にとらわれず、金次第でさまざまな依頼をこなしますが、薄情なようで意外と情に……おっと、これ以上は契約外。

 ジャレッドは二丁拳銃を駆使した目にも止まらぬ連射で敵を寄せ付けません。また、攻撃を受けた際に一定確率で反撃して敵にダメージを与えることができます。

●タタード

『彗星のアルナディア(スイアル)』

 クヴィーク軍ボラー小隊に所属する、内気で引っ込み思案な少女。マシンの操縦には自信があり、歩行戦闘車テケテケーに乗り込むと少しだけ積極的になれるらしいです。

 マシンの心をよく理解していますが、それ故に機体をかばう消極的な動きをしてしまうところがあります。

 タタードは高い攻撃力と防御力を兼ね備えたヒーローです。戦闘に遅れて参加する代わりに、敵へ大ダメージを与えることができます。

“彗星に願いを”キャンペーン結果が近日発表予定!

 本アプリの公式Twitterフォロー後に“#彗星に願いを”のハッシュタグをつけてツイートされた願いごとの中からこれぞ! というものを彗星に届けて叶えてしまう“彗星に願いを”キャンペーンの応募が締め切られました。

 寄せられた願いごとには本アプリの案内人である“ムジジ”から、ちょっと辛口で直球なコメントが返ってくることもありました。はたしてどんな願いごとが彗星に届けられて叶うのかは、結果発表をご期待くださいとのことです。

Copyright (C)Game Creator Incubation
Published by Aiming, Developed by flaggs

データ

▼『彗星のアルナディア』
■メーカー:Aiming
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『彗星のアルナディア』
■メーカー:Aiming
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年8月3日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト