News

2016年8月4日(木)

『囚われのパルマ』記憶喪失の青年・ハルトとの面会や監視などのゲームシステムが公開

文:Taka

 カプコンは、近日配信予定のiOS/Android用ドベンチャーゲーム『囚われのパルマ』のストーリー概要や記憶喪失の青年“ハルト”、ゲームシステムの情報を公開しました。

『囚われのパルマ』

 本作は、孤島の収容所に囚われた彼の閉ざされた記憶と心を、プレイヤー自らの手で紐解いていく新感覚の体感恋愛アドベンチャーゲームです。

『囚われのパルマ』

 プレイヤーの選ぶ選択肢によって、彼がプレイヤー1人1人の性格や嗜好に合わせたコミュニケーションをしてくれるため、無理に演じる必要がなく、まるで彼と恋愛をしているような体感を得られます。

『囚われのパルマ』
▲孤島に囚われた記憶喪失の青年……。彼の閉ざされた記憶と心を開くのは、あなたです。

 全6話構成のエピソード型配信が予定されていて、続きが気になる魅力的なストーリーが連続ドラマのように毎週配信されます。

『囚われのパルマ』

■ストーリー

“記憶喪失の青年に隠された過去を探るミステリアスな恋愛ストーリー”

 絶海の孤島に連れてこられたプレイヤーは、ある事件を起こしたとして収容された記憶喪失の青年・ハルトと出会う。

 彼の記憶を取り戻すことを条件に、島から出ることを約束されたプレイヤーだったが、失われた記憶を探っていく内に彼の持つ不思議な力を知ることになる。

「どうして……君の心は、見えないんだろう」

 ふたりが出会ったことで止まった時間が動き出す……

『囚われのパルマ』
『囚われのパルマ』

閉ざされた世界であなたを待つ、あなただけの彼

●ハルト(声優:梅原裕一郎)

『囚われのパルマ』
▲キャラクターデザインは、TVアニメ『マクロスΔ』のキャラクター原案を担当した実田千聖さん。

 ある事件をきっかけに監禁されている記憶喪失の青年。物静かで、あまり感情を表に出さず、無口で無愛想です。

 彼が人との関わりを拒むのには、なにか理由があるようです。

『囚われのパルマ』
▲初めは、あなたに対しても心を固く閉ざしていますが、コミュニケーションを取ることで少しずつ打ち解けていくかもしれません。
『囚われのパルマ』
『囚われのパルマ』

彼とガラス越しのスキンシップができる“面会”

 スマートフォンの液晶画面を面会室のガラスに見立て、彼との体感コミュニケーションが楽しめる“面会”は、監禁されている彼と実際に会って話すことができる唯一の機会です。

『囚われのパルマ』

 実際に会うことができても、決して触れることのできない甘く切ない対面……。選択肢とタッチ操作を用いたインタラクティブな入力操作によって、より体感的に彼との恋愛を楽しむことができます。

『囚われのパルマ』
『囚われのパルマ』

会えない時間が2人の絆を深める

 会えない間も、さまざまなコミュニケーションで閉ざされた彼の心を開いて、彼との絆を深めることができます。何気ない会話の中から、彼の記憶を取り戻す手がかりが見つかるかもしれません。

 メッセージでの彼とのやり取り、彼へアイテムを差し入れ、島の住人と出会う外出に加えて、普段見せない彼の姿や思いを覗き見る監視……。さまざまな方法で“話題”や“アイテム”を入手し、彼とのコミュニケーションを楽しみましょう。

●監視

 彼の部屋に設置された3つのカメラで彼を監視!? 普段見せない彼の姿や思いを覗き見ることができます。

『囚われのパルマ』
▲もちろん、彼にはこの監視のことはヒミツです。

●外出

 孤島にある施設でいろいろな人々と出会います。孤島を散策して彼とのコミュニケーションのきっかけとなる“話題”や“アイテム”が集められます。

『囚われのパルマ』

●メッセージ

 入手した“話題”で彼といつでもメッセージのやりとりができます。直接会えなくてもメッセージを通じて彼とたくさん会話して、彼との心の距離を縮めていきましょう。

『囚われのパルマ』

●差し入れ

 入手した“アイテム”は、彼に差し入れることができます。送ったあとの彼の反応で、彼のいろんな一面を知ることができます。

『囚われのパルマ』
▲彼とより親密になるきっかけになるかもしれません。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『囚われのパルマ』
■メーカー:カプコン
■対応OS:iOS/Android
■ジャンル:ADV
■配信日:近日配信予定
■価格:有料(エピソード型配信を予定)

関連サイト