News

2016年8月8日(月)

【FGO攻略】猛獣特性持ちとゴーレムはどこにいる? 8月8日週のマスターミッション情報

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』で本日8月8日(月)にマスターミッションが更新されました。

 先週に引き続き、今週も初心者がつまずきそうなポイントを解説します。

『FGO』

■8月8日週のマスターミッション

1“猛獣”特性を持つ敵を5体倒せ
2ゴーレム系の敵を8体倒せ
3ワイバーン系の敵を15体倒せ
4アーチャークラスの敵を15体倒せ
5ライダークラスの敵を15体倒せ
6バーサーカークラスの敵を15体倒せ
7今週のマスターミッションをすべてクリアせよ

 今回も毎日修練場や種火クエストをクリアしていれば自然と達成してしまう簡単なミッションなので、あせらないで大丈夫です。

 この中で初心者の方が???となりそうなのは、“猛獣”特性でしょうか。

“猛獣”特性とは?

 猛獣特性を持っているエネミーは、ウェアウルフなどの獣人系、キメラ、バイコーン、ソウルイーター、タマモキャットです。

『FGO』
『FGO』
『FGO』

 ちなみに、クー・フーリン(プロトタイプ)が所持しているスキル“獣殺し”で特攻が取れるエネミーも上記となります。

『FGO』
『FGO』

“猛獣”特性持ちが登場するクエストは?

 獣人を倒せばいいので、槍の修練場の中級や狂の修練場の上級などで回収できます。狂の修練場ならゴーレムとバーサーカーミッションを一緒に回収できるので一石二鳥です。

 フリークエストなら、オルレアンの太古の森を1周するだけで達成でき、ワイバーンミッションも2体分回収できます。

『FGO』
『FGO』

ゴーレムは狂の修練場かオケアノスで

 ゴーレムは素材+マナプリズム集めの意味も含めて、狂の修練場を周回するのがもっともおすすめ。

 水曜日にプレイできなかった人は、アーチャーミッションを同時に回収できるオケアノスの潮目の海を周回しましょう。

『FGO』

 ワイバーンは同じくオケアノスの翼竜の島・竜たちの楽園を2周すれば終わります。

【FGO注目記事】

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト