News

2016年8月6日(土)

映画『東京喰種』キャスト第2弾が発表。鈴木伸之さん、蒼井優さん、大泉洋さんの出演が明らかに

文:kbj

 2017年夏に全国で公開予定の映画『東京喰種トーキョーグール』のキャスト第2弾が発表された。

『東京喰種』

 第1弾で発表された窪田正孝さん、清水富美加さんに続いて、CCG・喰種捜査官の亜門鋼太朗(あもん・こうたろう)を鈴木伸之さんが、神代利世(かみしろ・りぜ)を蒼井優さんが、CCG・喰種捜査官の真戸呉緒(まど・くれお)を大泉洋さんが演じることが発表された。

 発表にあわせて、キャストのコメントが公開となった。

●亜門鋼太朗役・鈴木伸之さん

『東京喰種』

 原作の一ファンとして、亜門鋼太朗がすごく素敵で魅力的な登場人物なので、身を粉にして今回演じさせていただきます。真戸役に大泉洋さんとこの上ない方と、CCG側をしっかりチームワークを持ってやらせていただければと思います。

 不安と緊張ばかりで何もない僕ですが、体当たりで演じさせていただきますので、どうかよろしくお願いいたします。

●神代利世役・蒼井優さん

『東京喰種』

 私のまわりでもとても話題になっている作品で、知人から「おもしろいから読んだ方がいいよ!」と強く薦められたばかりだったので驚きました。漫画原作の実写化が難しいことに変わりはないので、映画がその壁をどう超えるのか楽しみです。

 スタッフ皆の想いが通じ合っている撮影現場の雰囲気をとても頼もしく感じています。気負いすぎず頑張りたいと思います。

●真戸呉緒役・大泉洋さん

『東京喰種』

 大人気コミックが原作ということもあり、出演のお話をいただいた時からとても緊張しています。真戸呉緒を演じさせていただけることは役者として大きな挑戦であり、非常にやりがいを感じています。

 役と真摯に向き合い、皆さんの想いに応えられるように全力で頑張ります。

(C)石田スイ/集英社 (C)「東京喰種」製作委員会

関連サイト