News

2016年8月8日(月)

『ナンバカ』九十九役を豊永利行さん、ウパ役を小林ゆうさんが担当。キャストコメントも到着

文:にじ

 今秋放送開始となるTVアニメ『ナンバカ』のキャストとキャラクターデザイン第3弾、メインビジュアル第2弾が公開されました。

『ナンバカ』

 『ナンバカ』は、世界最大級の南波刑務所を舞台に繰り広げられる、囚人たちと最強の看守たちとのおバカでシリアスな物語です。

 キャストは、ジャパニーズニンジャの囚人番号99番(九十九)役を豊永利行さん、拳法の達人2番(リャン)役を藤原祐規さん、気を自在に操る58番(ウパ)役を小林ゆうさん、元漢方の薬剤師71番(チィー)役を大河元気さん。

 ダブルイケメンの3番(トロワ)役を安達勇人さん、ダブルイケメンの82番(ハニー)役を光富崇雄さん、炎を操る634番(ムサシ)役を細谷佳正さん、双六一の弟・双六仁志役を筆村栄心さんが担当します。

●九十九

『ナンバカ』

●リャン

『ナンバカ』

●ウパ

『ナンバカ』

●チィー

『ナンバカ』

●トロワ

『ナンバカ』

●ハニー

『ナンバカ』

●ムサシ

『ナンバカ』

●双六仁志

『ナンバカ』

キャストからのコメント

●豊永利行さん(九十九役)

 忍びの人間として、精一杯忍ぼうと思います。かつ、役者としての彼の人生を二重に演じることができるので、とても楽しみです♪

『ナンバカ』
『ナンバカ』

●細谷佳正さん(ムサシ役)

 高松監督とは以前ある作品で、関西弁をしゃべるモモンガというちょっと変わった役でご一緒させていただいたので、今回はどんな役なのだろうと、若干の不安がありました(笑)。

 群像劇や、集団にスポットが当たることが比較的多い作品の中でいわゆる“当番回”もある作品なので、どうぞ楽しみにしていてください。

『ナンバカ』
『ナンバカ』

●藤原祐規さん(リャン役)

 どうも、藤原祐規です! 『ナンバカ』を読ませていただいた時に、リャンかっこええなあと。みんながボケまくる中で真面目だから、逆に浮いてるなあと(笑)。

 ですので決まったと聞いた時は、とっても嬉しい反面重圧も感じたのを思い出します。真面目、実直、ストイック。鍛錬大好きなキャラクターですよね。そういうところを表現できたらなと思います。

 登場まで楽しみに待っててくださいね!!

『ナンバカ』
『ナンバカ』

●小林ゆうさん(ウパ役)

 ウパさんは天才気功師で、とても魅力的な方です。今回演じる機会に恵まれて凄く嬉しいです! チィーさんとの関係が絶妙ですので、ご注目いただけたら嬉しいです。

 ニコさんと出会うことで、いい意味で普段の調子を崩されて、かわいらしい表情を見せてくれるところも素敵です! 精一杯演じたいと思います。皆様宜しくお願いいたします!

『ナンバカ』
『ナンバカ』

●大河元気さん(チィー役)

 チィーという役が決まったと聞いて、収録前から楽しみで楽しみで……。実際始まってみると、本当に笑いの絶えない、楽しい、そして向上心のある現場で、毎回毎回ポジティブな気持ちで向かわせていただいてます。

 皆さんに少しでも届きますよう、少しでも作品の力になれるよう、精一杯頑張ります。

『ナンバカ』
『ナンバカ』

●安達勇人さん(トロワ役)

 この度トロワ役を演じさせていただきます、安達勇人です。

 トロワと一体となってみんなにナンバカ刑務所でナンバーワンのイケメンをお届けできるよう励んでいきたいと思います(笑)。どうぞ、お見知り置きを。

 『ナンバカ』応援よろしくお願いします!

『ナンバカ』
『ナンバカ』

●光富崇雄さん(ハニー役)

 南波刑務所でナンバーワンのイケメン(自称)ハニー役を演じさせていただくことになりました、光富崇雄です。

 ハイテンションで楽しい『ナンバカ』の世界に携わることができ、本当に幸せです!! 皆様にナンバカとハニーの魅力、パンツの素晴らしさをお届けできるよう、全力で頑張ります! よろしくお願いします!

『ナンバカ』
『ナンバカ』

●筆村栄心さん(双六仁志役)

 双六仁志役を演じさせていただきます筆村栄心と申します!

 実は初めてアニメオーディションで合格をいただいたのが仁志でした。初めての役が男の娘であるということに自分自身とてもビックリしました!

 『ナンバカ』という作品、そして双六仁志を皆様に愛していただけるよう精一杯頑張ります!

『ナンバカ』
『ナンバカ』

(C)双又翔/comico/南波刑務所更生委員会

関連サイト