News

2016年8月9日(火)

【電撃PS】『神獄塔 メアリスケルター』のイベントCGを公開! 血式少女の能力も明らかに

文:電撃PlayStation

 8月10日発売の電撃PS Vol.620では、PS Vita『神獄塔 メアリスケルター』のゲーム最新情報&前日譚連載小説を掲載。ここでは、その内容を紹介!

『神獄塔 メアリスケルター』
▲『神獄塔 メアリスケルター』は電撃文庫とコンパイルハートから発売されるゲームで紡がれる作品。その前日譚を電撃PSで連載している。

 ゲーム最新情報はうれしいイベントシーンを公開! 難攻不落の監獄からの脱出の合間に見せる、少女たちのさまざまな姿は必見だ!

『神獄塔 メアリスケルター』
▲ここでは、掲載しているイベントCGの1つを特別に公開!

 また、本作のヒロインたちである血式少女が持つ“血式能力”も紹介。監獄内の障害物を切り裂く“ボディニッパー”や、遠くまで射抜ける“ローズアロー”など、ダンジョン攻略にもかかわる能力は要チェック。

 ほかにも、ダンジョンでのトラップや、血式少女の職業やスキルをカスタマイズ可能な“研究室”をはじめとする施設を紹介。ぜひご注目あれ!

『神獄塔 メアリスケルター』
『神獄塔 メアリスケルター』
▲原典の影響を受けたそれぞれの能力を駆使して監獄から脱出せよ!

 さらに、連載中の前日譚小説は第9回を掲載。ある街が陥没してできた監獄・ジェイルに囚われた人々は解放黎明戦線を組織し、異形の化物・メルヒェンと戦いながら、地上への脱出を模索していた。

 黎明に保護されていた少女・赤ずきんは、ある日ダンジョンで人魚姫と名乗る少女に遭遇。人魚姫は豹変してしまい、赤ずきんは彼女を殺めてしまうのだった。その後、赤ずきんはシンデレラと呼ばれる少女に出会い、さまざまな血式少女がいることを知るのだった。

『神獄塔 メアリスケルター』
▲ナナメダケイ氏による前回のあらすじ。

 今号では親指姫、白雪姫、眠り姫の幼少期が語られるので、ぜひチェックしてみてほしい!

⇒連載第1~7話はゲーム公式サイトをチェック
(※連載第8話は8月10日中に公開予定)

(C)2016 COMPILE HEART

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.620』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2016年8月10日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.620』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト