News

2016年8月9日(火)

日本一ソフトウェアが謎の24時間クワガタ観察生放送を実施中! 特設サイトではカウントダウンが進行

文:りえぽん

 日本一ソフトウェアは、本日8月9日15時から、ニコニコ生放送にて“夏のクワガタ観察企画”を実施しています。

 大きく発達したハサミ状のアゴを武器に戦い、そのフォルムから世代を問わず子どもたちに大人気の“クワガタ”を、ただひたすら24時間観察する生放送です。

“夏のクワガタ観察企画”
▲17時ごろの様子。エサ台の下にハサミが見えているんですが、わかりますでしょうか。
“夏のクワガタ観察企画”
▲よくわからないと思いますので、イメージ画像をご用意しました。
“夏のクワガタ観察企画”
▲出演:ノコギリクワガタ。

 日本一ソフトウェアによると、「童心に返って“クワガタ”を観察できる夏にピッタリの番組です!」とのこと。放送途中に何かが起きる……こともあるかも?

 なお、こちらの生放送は、日本一ソフトウェア内特設サイトでも公開しています。ページ下には謎のカウントダウンが……!

“夏のクワガタ観察企画”
▲カウントダウンが0になった時、一体どうなるのでしょうか?

 日本一ソフトウェアの新作タイトルに関係しているのか……? それとも本当にクワガタを観察し続けるだけなのか……? すべてが謎に包まれている生放送。気になる方はクワガタを観察しつつ、次なる情報をお待ちください!

(C)2016 Nippon Ichi Software, Inc.

関連サイト