News

2016年8月10日(水)

『チェンクロ』魔神襲来イベントのプロローグ開始。シンフォニアたちのスキルなどが公開

文:Dai

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』で魔神襲来イベント“危地の魔神襲来”のプロローグクエストを8月23日14:59まで開催しています。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 プロローグクエストは“始まりの村”に順次登場し、クリアすると“プレミアムチケット”などの豪華アイテムが手に入ります。

●プロローグクエスト あらすじ

 正体不明の軍師の策により、勝利を積み重ねる貴族軍。

 一方、十七聖騎士団は解体の危機に陥ってしまう。

 窮地を打破するため、ベルヴィードは義勇軍・シンフォニアとともに行動を開始するのだった。

“危地の魔神討伐支援フェス”開催

 危地の魔神に対抗する力を持つ“聖騎士団長“聖血の宿将”ベルヴィード(SSR)”、“絢爛豪華の聖騎士シンフォニア(SSR)”が登場するフェスが開催されます。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 支援フェスのガチャに30回チャレンジすると、SSR騎士“聖騎士団長“聖血の宿将”ベルヴィード”が必ず手に入ります。

●聖騎士団長“聖血の宿将”ベルヴィード(声優:銀河万丈/絵:風間雷太)

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』
▲騎士(斬)/SSR★★★★★

「私は、新たな世の礎となろう。それが未熟だった過去への償いだ。」

 かつて、ユリアナの父と聖王の座を争った歴戦の騎士。聖王家に連なる名門に生まれ、文武両道であり、政治にも長けた英才として名を上げていたが、聖王選抜には敗れてしまう。

 その後、自ら行方を眩ませていた。数年後、黒の軍勢の出現と聖王戦死の報を受け聖王国に帰還し、聖王女ユリアナを守護する“聖血”騎士団の団長として任を受けた。

【スキル】ガーディア・オブ・クイーン【連撃】直線範囲内の全ての敵に中ダメージを与える。その後味方騎士の攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
【アビリティ】次代に繋ぐ誓いの剣マナスロットの回転速度が遅くなり、マナスロット時にマナ3つが出やすくなる。
また自身より後ろに味方騎士がいると攻撃力と防御力が上がり、2人以上いるとさらに効果が上がる。ベルヴィードの専用アビリティ。
【絆アビリティ】歴戦の剣攻撃力とクリティカル発生率が上がる。

●絢爛豪華の聖騎士シンフォニア(声優:佐倉綾音/絵:武城にしき)

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』
▲騎士(斬)/SSR★★★★★。

「ともに踏み出すこの一歩が、輝く未来をつくります!」

 義勇軍とともに戦う中で聖騎士としても大きく成長を遂げたシンフォニア。“聖剣”騎士団でのその働きぶりから、これまで以上に注目を集めるようになったが、どれほど名声を得ても彼女の明るく華やかな性格は変わらなかった。

 武器を取れない者たちのために剣を振るい続ける覚悟を決めた彼女の輝きは、これまで以上に多くの人々を鼓舞しともに闘うための力となっている。

【スキル】アーティライト・レクイエム【連撃】直線範囲上にいる敵1体に5回ダメージを与えた後、敵1体と、その周囲に中ダメージを与え、さらにダウンにする。
【アビリティ】絢爛たる閃光戦場にいる騎士の攻撃力と移動速度と防御力が上がる。また武器系統が“斬”の味方の攻撃力が上がり、HPが徐々に回復する。シンフォニアの専用アビリティ。
【絆アビリティ】眩い信念スロウにならない。またWAVEが進むたび、もっともHPの低い味方1人を回復する。

【予告】魔神襲来イベント開催“危地の魔神 ザロビ”に立ち向かえ!

 8月16日15:00~23日14:59の期間、魔神襲来イベント“危地の魔神 ザロビ襲来”が開催されます。今回の魔神襲来イベントでは、“暴走魔神”の撃破数によって新バージョンの“イオ”のレアリティ等が決まる特別イベントが同時開催。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 さらに、過去に襲来した“冒涜の魔神 カタリス(SSR)”、“牢獄の魔神 コロパティロン(SSR)”が手に入る“復刻魔神ガチャ”が新登場します。

●危地の魔神 ザロビ(声優:小林ゆう/絵:文太)

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』
▲魔法使い(魔)/SSR★★★★★。

「私の巣からは逃がさないわ……もがいても無駄よ」

 とある大陸で、常勝無敗の軍師として有名だった女性。黒の軍勢に攻め入られた際も、罠を用いた軍略によって大軍勢を退け続けていたのだが、自分以外の軍師の失敗により防衛作戦が失敗。大陸は滅んでしまった。

 自分が全作戦を指揮していれば勝利できたはずという思いと、もっと軍略を駆使したかったという欲望に呑み込まれて魔神と化した。

『チェンクロ』注目記事

(C)SEGA

データ

関連サイト